当本館開館から13周年

1日で当本館が開館して満13周年となった。実はこの冬にポトリス界に大きな動きがあった。長らくサービスが続いていた韓国版「ポトリス2」が終了し、新たに「ポトリスV2」として生まれ変わったのだ。これまで韓国版は長らく日本から手を出す事ができなかったが、STEAMでの登場であり、ようやく日本からでも手を出せる様になったのだ。今後の展開が楽しみである。

だが、当管理人は未だ冬忙しい仕事の最中であり、この出来事にすぐ対応して更新できなかったのが痛恨であった。気付いたのがようやく仕事が落ち着いて春になってからであり、競合サイトに先を取られる格好となった。ただ、この冬の仕事は長くてもあと数年であり、以降はより充分な時間ができる事が期待できる。ほんとようやくである。

更にこの秋で日本版ポトリスのサービス開始から満20年となる。日本版のサービスが終了して早10数年、日本からまともに手を出せるポトリスが久しく存在しなかった。久々にポトリスで盛り上がりたい所ですが、その前にもっともっとアピールしなければならない所でしょうか。

ポトリスMはやはりというか日本版は全く音沙汰ない。韓国版が登場してから3年にもなるのにである。英語版の状況を踏まえても、日本から手を出せる英語版若しくは日本版が登場するのはサプライズと言えるでしょう。ガンホーは高額課金で収益の出るものしか出さない事を考えても、日本版をわざわざ出す事はないでしょう。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ