ポトリストが復活2周年

当管理人が所属しているギルド「ポトリスト」が2004年9月下旬に再結成されてから早2年が経過しました。復活1年目はメンバーの何人かが大会に出場されたりしたもの、マスターの不在もありギルドとしていまいちまとまらない感じがございました。

丁度1年位前、復活1周年という事で当時のサブマスターのよみさん(現マスター)が中心になり、ギルド戦の話が持ち上がりました。こうして2005年10月の頭に復活後初のギルド戦として国連ギルドとのギルド戦が行われました。それがきっかけとなってギルド戦が盛んに行われる様になり、今やギルド戦も10戦を数えるまでになりました。

当時はマスターが不在でしたが、サブマスターのよみさんやたれさんが活躍し、更にあるふぃーさんの復帰もあり、ギルドが一つにまとまった感じです。それまで当管理人はポトでは「大会専用キャラ」と化していましたが、以来ポトに顔を出す様になってきました。当時のよみさんの活躍はまさしくマスターそのものでした。故に現在のポトリストがあります。 それから程なくよみさんがマスターに交代しました。

初代ポトリストも生誕5周年が近づきつつあります。公認No.71の公認ギルドでした。ポトリストのサイトにある「ギャラリー」や「飛ぶタンク」では当時を垣間見る事ができます。ポトリス界で当時の事を知る者も少なくなってきた感じがします。「ポトリス博物館」も早く作りたい所ですが、色々ございますので来年になるかもしれません。

コメントを残す

このページの先頭へ