かつてモバゲータウン支部を開設していた

7日に当管理人は久々にモバゲータウンでの復活をし、活動を再開していく事となったが。その背景としてモバゲータウンがPCからでも日記の書き込みなど一部の機能が使える様になったからでもある。実はかつてギルド「ポトリスト」の支部的なサークル(mixiでのコミュ)をモバゲータウンで開設していた時期があった。

現在mixiに「ポトリスト in mixi」というコミュがございますが、それはマスターが現在のあるふぃーさんに正式に決まってからである2008年に開設された。実はそれより約1年も前に当管理人がモバゲータウンにて支部的なサークル(mixiでいえばコミュ)を開設したのである。

当時は前マスター(よみさん)が引退され、ギルドの活動メンバーが2004年秋の活動再開以降最低の水準となっていた。それはギルド戦にも影響が出る程であり、とにかく活動メンバーの増強が必要だった。それとまだmixiには入っていなかった。又、現サブマスターの柏崎さんがギルドに入るかどうかという頃だった。

現にモバゲータウン経由でメンバー1名が仮メンバーとして入会された。しかし、彼はその後ほとんど活動される事がなかった。それに主要メンバーでモバゲータウンに入っている者がいなかった事や、mixiでの活動が中心となった事もあり、モバゲータウン支部の存在意義が薄れていくものとなった。かくして2007年10月にモバゲータウンの支部的なサークルを閉鎖した。

その後当管理人も専らPCから管理できるmixiが活動の中心となり、当時PCから管理できなかったモバゲータウンはほぼ放置状態となっていった。モバゲータウンでの友達(mixiではマイミク)はそのギルドに入った1名しかおらず、増えていくのは今後の活動次第である。

コメントを残す

このページの先頭へ