サブマスターが交代 新メンバー2名追加

この度ポトリストではマスターによりサブマスターが柏崎さんからぴくるすさんに交代された。柏崎さんが多忙になりギルドへの参加頻度が落ちてきた一方で、ぴくるすさんの参加率が上がってきた事である。又、柏崎さん自身も交代するのが妥当であると言っていた。サブマスターの交代は2008年2月以来であり、当時もずっと参加していない事が原因で交代に至った。

柏崎さん・ぴくるすさん共に代理マスター時代の2007年3月にポトリストに入った。更に柏崎さんは2008年2月にサブマスターとなり、同年3月にマスターが正式に現マスターのあるふぃーさんになって以来ギルドを支えてきた。又、コミュ「ポトリスト in mixi」のマスターも務められてきた。ポトリストのメンバーをmixiに導いたのも柏崎さんの功績だった。ぴくるすさんも今日までコンスタントに活動されており、特に近年は活動率が高く、ポトの腕も指折りである。

又、新メンバーとして鳥さん・だいくんの2名が追加されました。鳥さんはかつてバンダイ時代「trimethyl」という名で活躍され、鍛駆道場のマスター(師範)もされていました。その後地べた屋本舗に所属されており、「地☆鳥」の名で活動されておりました。だいくんは顔文字ギルドに所属されておりました。

この所は他のギルドを見ても、掲示板やサイトの更新がこれ程活発なギルドはないと言っていい。それだけに日本のポトの灯を消さないためにも頑張って欲しい所である。その中に当管理人が加われないのが残念でならない。忙しくポトがなかなかできない状態が残念ながらまだまだ続きそうであるが、1日も早く心置きなくポトができる様になりたいものである。

コメントを残す

このページの先頭へ