ポトリストのサイトをリニューアル

1日に当管理人が所属しているポトリスギルド「ポトリスト」のギルドサイトを当本館と同じ運営・構築システムでリニューアルした。これにより、スマホや従来型携帯からもアクセスできる様になったが、アクセスがPC版のアドレスと同一である点は当本館と同じである。2015年に一旦公開したものを手直しして画像を貼り付ける方法もない訳ではなかったが、ギャラリーの追加もできる様にする事も考慮し、トップの画像も作り直してリニューアルに踏み切った。

2012年にギルドとしては活動停止になってしまいましたが、ギルド創設者であり不動のウェブマスターでしたたれさんがメインサイト(ゲームQ)のドメインを更新しなかったため、メインサイト上にあるギルドサイトごと見れなくなっていた。数年以上所属し続けた自身としても正直言って残念でならないものであり、せめてギルドの拠り所でも残しておきたいという気持ちは強かった。

2015年にマスターのあるふぃーさんから許可をいただき、旧ギルドサイトのファイルを当運営サイトのサブドメイン上に公開した。しかし、画像ファイルが消えている状態であり、お見苦しい状態が続いてきた。当管理人も多忙のため、なかなか手が付かない状態が続いてきた。今回のリニューアルに当たっては独自ドメインも検討していたが、費用対効果も含めて当本館のサブドメイン形式で継続する方向とした。

ポトリストは2001年11月に初代マスターたれさんによって創設されたが、2003年夏に一旦活動停止となった。2004年9月に活動再開し、2012年までコンスタントに活動が続いていく。これまでマスターは何度か交代しており、現マスターで6代目であり、務めている期間が最もというか断トツの長さとなっている。当管理人は2004年の活動再開時と同じくしてギルドに入り現在に至る。

今となってはギルドサイトとして継続している所もかなり少なくなっている。ポトリスの取り巻く状況からしてそうならざるを得ないものですが、ポトリスそしてギルドで培ってきた縁を大雪にしたいものである。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ