韓国ポトリス2スマホ版インできず

先日検索で韓国ポトリス2のスマホ版のダウンロードサイトの1つが出ていたので試しにダウンロードし、インストールする事に成功した。アプリのアイコンはキャノンとなっており(冒頭のタイトルひょうじでもいる)、タップしてアプリを立ち上げると、下の画像の順にタイトルや商標ロゴが展開していく。その後サーバー選択画面になるが、やはりというかそこでいきなりハングルでの警告表示がポップアップで出て、「OK」を押すとアプリが終了する。ポップアップを避けてタップするとポップアップは消えてサーバー選択画面になるが、それ以降はうんともすんともいわず、強制終了しかない。

サーバー選択画面はそれまでのタイトル表示などとは違って表示画面が狭くなっており、左上にシフトしている。スマホ対応になってから改良されておらず、現在より小さい画面となっているのでしょう。それでも、元々のPC版より解像度は大きいのですが。現バージョンになってから10年近く経過しており、恐らくスマホはAndroidのみ対応でiPhoneは対応していなかったと思う。ならばそろそろ新しいバージョンに進み、改良されてもおかしくないはずである。

韓国版は登録できていないのはもちろんですが、現在日本から登録を進めれば途中IPではねられて進めない様になっている。PC版もダウンロードリンクでダウンロード・インストールできたとしても、スマホ版同様日本から立ち上げればサーバーすら入れない事態になるのではないかと思われる。この様にPC版が閉鎖的で先が進まないのは残念な所であり、ガンバウンドの様により広く手を出せる様になれればいいのですが。

ならばなかなか進まないポトリスMでも改めてやってみるとか。英語版も出ているのですが、日本でのダウンロードに対応していないのは何とも残念な所である。改めて日本版が出れば別であるが、正直期待しない方がいいでしょう。あるいは、ガンバウンドの新作でもやるとするか。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ