かえるの家のコピーライトの現在年を自動表示できる様に修正

展示ギルドサイト「かえるの家」の下部コピーライトの現在年の表示を自動的に現在の西暦に表示する様に修正しました。そもそも当本館は展示ギルドサイト以外のページはサイト運営・構築システムにより、全て年が明けてから気付いた時に一律に修正できる様になっていました。しかし、展示ギルドサイトは従来のHTMLページであり、1ページ毎に修正していかなければならないため、手間がかかるものでした。

尚、この7月のサイト運営・構築システム入れ替えリニューアルにより、完全に自動表示できる様になりました。これで年が明けてから修正するまでのタイムラグがなくなりました。サイト運営・更新も進化してきている事を実感できますが、現状いかんせん年間通してみるとサイトをいじる時間が足りな過ぎる;;

更にカエルの合唱(ギルド掲示板過去ログ)もコピーライト表示を他ギルドコンテンツ同様に一新し、現在年を自動表示できる様に修正しました。又、「かえるの家」トップのみならず、当本館トップに戻るリンクも追加しました。当本館が開館してからもう7年も経過しており、ようやくという感じです。時間があれば他の展示ギルドサイトも同様に修正していきたいです。

ただ、カエルの合唱は新しい方の3ページ程度しかきちんとアイコンが表示されておらず、それ以外の大部分のページはアイコンが表示されないという不具合を抱えたままです。これについても追々対応していく予定です。

<参考記事>
「【JSメモ】コピーライトの西暦を自動更新するスクリプト」(大阪のWeb制作屋 LAVISON)

コメントは停止中です。

このページの先頭へ