プロフィールを更新 当本館ハンゲーム支部の記述も

13日にプロフィールを更新、ポトリスネームの変遷に2010年代以降の記述を追加し、やっている主なスマホゲームのテキストにそれぞれのスマホゲームのダウンロードページに飛ぶリンクを追加した。更にハンゲーム支部についての記述も追加し、HNが変更できないので当時のままである記述も追加した。

これまで非公開にして事実上の廃止状態でしたハンゲーム支部は公開状態にして復活し、約10年振りの記事を追加した。内容はガンバウンドについても含んでおりますが、そもそもハンゲームで当時やっていたゲームはガンバウンドであり、ガンバウンドの記事もハンゲーム支部にいくつか書いた。ハンゲームブログを当本館のハンゲーム支部にしたのは、当時ポトリスのハンゲームへの移管を目的としていたからであり、実際運営元に要望した事もあった。

ハンゲーム支部を立ち上げた当時は当本館所か当別館(BB Tanks Guide)すら開館していなかったのですが、既に当本館の開設作業は少しずつであるが進めていた。ただ、同年夏に当別館(BB Tanks Guide)を急遽開館させた事もあり、当本館の開館が翌年に遅れてしまった。

ハンゲームではID(ハンドルネーム)を変更する機能はなく、変更するには新たにアカウントを取得する必要がある。それとブログを完全に削除するとなると、アカウントを削除する事になり。アカウントが残ったままですとブログデータはゲームなどのデータ同様残ったままである。もっとも、個別でゲームのサービスが終了すれば、当然そのデータは削除されるのですが。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ