各国ポトリス公式サイトを更新

8日にリンク各国ポトリス公式サイトを更新、ポトリスMを追加し、韓国版ポトリス(PC版)のリンクを修正しました。ポトリスMは昨年秋に登場したスマートフォン版の最新作で、アプリのダウンロードもできる様になっており、ANDROID・iPHONEのどちらにも対応しています。ポトリス2の機体に加え、ポトリス3以降に登場する機体の一部も登場します。

今年になってからでしょうか。PC版の韓国版ポトリスの運営元が変わったため、サイトのアドレスも変わっていましたので修正です。PC版の公式はここのみですが、かつては国民番号が必要なため、国外からの登録は違法でした。一時緩和されたという情報も入ったため、現在もそうなのか改めて調べてみたいと思います。ポトリスMが登場している以上、PC版への影響も少なからず考えられます。

各国といっても今となっては韓国版のみでしかないですが、当本館が開館して間もない頃は、韓国版以外にもアメリカ版ありロシア版ありでした。これらは日本からも手を出す事ができ、アメリカ版は当別館で手順を説明していましたが、ロシア版は当本館に登録方法などのコンテンツを追加しました。特にアメリカ版は日本版のサービス終了前に登場した事もあり、運営に少なからず影響を与えたのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ