「ポトリス博物館ブログ」復活

おかげ様で今日「ポトリス博物館ブログ」が復活いたしました。2月の頭に突然ブログにアクセスできなくなってから3ヶ月余り、結局は新ドメインで復活する事となりました。これまでご迷惑をかけてすみませんでした。新URLはこれまで「.info」の所が「.com」となります。ブックマークの変更お願いします。

アクセスできなくなったのはサーバーにはアクセスできるのでドメインが原因とわかりましたが、管理者からは一切連絡がありませんでした。そのため原因がわかるのに時間がかかりました。4月中旬にわかった原因は当ドメインがスパムブラックリストに入ったとの事でした。しかし、その後もドメイン復旧までの回答がはっきりとしなかったため、今回のドメイン取得に至りました。

今後は「ポトリス博物館」開館に向けてぼちぼちいきたいと思います。ブログもまだ完全ではありませんが、徐々に完全復活させたいと思います。

「ポトリス博物館ブログ」新URL

http://blog.potohaku.com/

“「ポトリス博物館ブログ」復活” への3件のフィードバック

  1. 柏崎 より:

     新HP復興おつかれさまでした^^
    スパムのブラックリストに入ってるなんてかなり不幸でしたね。

  2. 北欧の龍@青龍弩 より:

    お久しぶりです m(_ _)m
    色々と大変だったようですね。まずはお疲れさまです。
    復活したということで、今後もちょくちょくお邪魔させて頂きたいと
    思います。(^-^)

    …ときに、ポトリス用 「ではない」 方にメールを送ったのですが、
    届いておりますでしょうか?
    届いていなかった時のために、用件のURLをここにも書いて
    おきますね。
    何でも、米国版ポトリス………らしいです。
    版権等の理由でしょうが、キャラクターの名前が全く違っています。

    『BB TANKS』
    ttp://ogplanet.com/bbt/default.asp

    では、また後ほど…。 (^ー^)ゞ

  3. 近藤@尾根 より:

    柏崎さんこんばんわ。まさかこの様な事になるとはね。登山のサイト(「屋根から尾根へ」)がそうならなかっただけまだいいですが、もしそうなったら一大事です。

    青龍弩さんこんばんわ。今までブログが見られなくなり、約4ヶ月もご無沙汰ですみませんでした。ついにアメリカ版ポトリスが出たのですか。早速サイトを覗いてみたのですが、名前は違えどポトリスそのものではないですか!ありがとうございます。暇な時にちょっと見てみますね。

コメントを残す

このページの先頭へ