有料サービスとは思えないサーバークオリティ

ノーマル1サーバータイムアウト(11月24日)

23日の22時代からポトをやっていたら24日の0時過ぎにルーム待ち中にサーバー落ちした様で強制終了で終わりました。そして再ログインしようとしたらノーマル1サーバーが「タイムアウト」になっていました。何回かやってみましたが、結局入れなかったです。現在はポトリス人口は少なく、平日の日中はとてもできたものではございません。0時を過ぎると人が少なくなる傾向があるのですが。

バンダイの無料サービスの頃はポトリス人口が今とは比較にならない位多く、平日の昼間でも十分に遊べました。夜になれば更に賑わい、部屋が2・300もできていました。部屋番号が300代なんて当時では珍しくなかったです。それだけの人口で無料のサービスでしたからサーバーが重くなっても仕方ないのですが。

ガンホーの事だから仕方ないといってしまえばそれまでですが、バンダイの無料サービスと比較してもいい位のサーバーの質というのは有料サービスとしてはいただけないですね。本当にサーバーメンテナンスしているのか疑えます。いくら月300円とはいえ、ポトリス人口の少なさを考えると怠慢としか思えません!というかポトリスタイプの対戦モノで他に有料の所ってありましたっけ?アサルトギアもココカンも無料だし。

“有料サービスとは思えないサーバークオリティ” への2件のフィードバック

  1. ルカ より:

    英語版だけど、ガンバウンドも基本無料です。
    アバター用の衣装とかが一部課金制。

  2. 近藤@尾根 より:

    そういえば海外版ガンバウンドは基本料金無料ですね。現在はないですが、ポト3にアバター要素があったそうです。ポト3は韓国でも終わりましたからね。

コメントを残す

このページの先頭へ