大会専用ステージを一時的に追加

大会専用ステージ(The Fortress Colosseum)

11月26日にポトリスコロシアムが行われたが、そのための専用ステージが一時的に追加された。その名は「The Fortress Colosseum」、まさに古代闘技場(コロシアム)が背景に描かれ、剣が降ってきている。所々に地形が点在している上、ステージの両端以外最下段にも地形があるため長期戦になりがちである。

今回のステージ追加の一方で「The Infinity」が削られている。これまで新ステージを追加してそれを大会に使用するという事は何度かあったが、今回の様に一時的に追加するのは初めてである。登録できるステージ数に限度があり、現状ではこの様に追加と削除を行わなければならないのだろう。

噂によるとエントリーの受付時間がシステム障害のため本来より2時間遅れたとか。この様な所にも問題が出ていると言わざるを得ない。

“大会専用ステージを一時的に追加” への4件のフィードバック

  1. ルカ より:

    登録するステージ数に限度があると言うけど、
    韓国版は日本版の倍近くのステージ数が存在しますw

    久々です、茶々入れにきました。

  2. 近藤@尾根 より:

    >韓国版は日本版の倍近くのステージ数が存在しますw

    ルカさんこんにちわ。韓国版はそんなにステージあるのですか。それだけステージが入れられるならプログラム自体違いがありそうですね。というか今は「ポトリス2フォーエバー」でしたね。ならばプログラムが違って当たり前ですね。

  3. ルカ より:

    一応、ポトリス2ブルーの時の情報です。
    倍近くあると言うのは、日本でもThe Nightのマップの旧バージョン、茎が細い奴ありましたよね。
    アレと、現在のバージョンの二通りが選べたり。
    グラフィックが違うだけでマップの形が一緒のマップなどと通常版が選べると言った感じです。
    パイレーツシップは中世の海賊船と宇宙海賊船の二通りがあります。

  4. 近藤@尾根 より:

    ポトリス2ブルーでは新バージョンのステージと共に旧バージョンもあったのですね。確かに日本でも「The Night」はポト1と2では茎の太さが違いました。茎が細いと簡単にフォールアウトされるので、配置に左右されやすかったのではないでしょうか。中世の海賊船ってどんなステージなんだか。

    バンダイのサービスが続いている03年夏頃にクラシックサーバーが追加されましたが、そこにはポト1時代の「The heaven」・「The sky」・「The sphinx」のステージが再現されていました。もちろんですが2のこれらのステージとは別にです。そういえば1の「The night」はこれらに含まれていなかった様な。

コメントを残す

このページの先頭へ