自動継続者は11月の課金が不能に

11月30日からサービス終了までは基本料金無料になるので、10月30日以降は新規で課金の自動継続の手続きができなくなりました。それはいいのですが、11月に入って大きな問題が生じました。それはこれまで課金を自動継続している人です。何と11月分の自動継続はされず、途中で課金が切れた場合はそのIDでプレイする事ができなくなるのです。ただ、30日まで待てばまたできる様になりますが。

それでも今すぐどうしてもやりたいならば、2日間無料のお試しIDを取得するしかありません。特にギルド活動をされている方ならば尚更です。とはいえ、ランクアップを目指される方ならば、課金が切れれば30日までランクアップできないので悔しいでしょう。こういう形でできなくなるのはユーザーとして不本意であります。もっとも、ポトリスの様なカジュアルゲームを未だ基本有料で運営している方がおかしいですけどね。というか今時他にないでしょう。基本無料のアメリカ版(現在は終了)だってございますし。

ここにきてまたしてもやったガンホーの失態です。直そうとしない所がまたガンホーというか。まさに普通ならあり得ないサービス内容であり、ユーザーを完全になめています。とはいってもガンホーのゲームがポトリスだけという方は、ガンホーとの付き合いが12月一杯で終了になりますからね。

コメントを残す

このページの先頭へ