旭川のポトリス仲間がマイミクに

この度旭川のポトリス仲間のよしさんからマイミク追加のメッセージが来ている事がわかり、承認をして返信した。先日mixiで旭川のポトリス仲間であるま~さんを見つけ、マイミクによしさんが含まれている事がわかった。そこでま~さんとよしさんにメッセージを送信した。だが、ま~さんからはまだ連絡が来ていない。

彼らはポトリスの運営がバンダイの頃に発足した「チームエックス」(公認ギルド)のメンバーである。「チームエックス」はサービスがまだ「ポトリス」の頃の2002年に結成された。マスターのxeroさんを始め中心メンバーは旭川周辺在住である。又、ギルドサイトはま~さんが管理され、後に自宅サーバーで運営された。

かくして当管理人もマイカーで足を延ばし、「チームエックス」のオフ会に参加した事がある。2004年5月には旭川郊外で、同年8月には留萌で、2006年8月には旭川でオフ会があり参加した。その時には本州からのポトリス仲間も参加したりした。尚、よしさんとは2004年5月と2006年8月にご一緒している。

ポトリスギルドとしての「チームエックス」は2006年2月頃に解散したが、その後にオフ会があった事からも交流は続いている。よしさんは以後「An erotic fortress friend’s alliance
(エロなポトリス仲間の集い(ゑ組))」に所属されたが、2007年にいわゆる「よしギルド」を開設された。

そのメンバーには元マスターのxeroさんや「鬼悪ギルド(2006年11月解散)」元マスターぷきさんも含まれている。尚、「鬼悪ギルド」はポトリストとのギルド戦を2回も行ってくれた。2006年のオフ会では既に「よしギルド」の話が出ていた。

あるさんも「天の使い」を作られましたが、そのなかにはめるさんやがおさんなど「チームエックス」のメンバーが含まれている。こうしてみると「チームエックス」の主要メンバーや関係者はギルドを作られたりしてマスターを経験されている方が何人かいらっしゃる。

当管理人も既にあるポトリストではなく、新規でギルドを立ち上げた方がまだましだった感じであるが、いかんせん時間が取れないため実現は厳しかったのではないか。ポトリストの様に歴史もあり立派な歴代マスターが多い中で、正規マスターとして頑張っていくのは素質と情熱と取り組む時間がないと難しいものである。

コメントを残す

このページの先頭へ