ネットゲームセンターのガンバウンド紹介文面

ポトリスに似たオンラインゲームとして「ガンバウンド」がございますが、2003年からネットゲームセンターによるサービスが約1年行われていました。その公式ページの内容がウェブアーカイブに残っていた紹介文面が以下になります。その中で当時のポトリス2と比較する箇所がいくつか見られる事から、ライバル視されていた事は間違いありません。しかし、サービスが約1年と続かず、ハンゲーム版のサービスが始まるまで日本版のサービスが約3年中断してしまいます。

〈ネットゲームセンター「ガンバウンド」紹介文面〉

このゲームは7個の月を持った星”ロンド”で開かれる戦闘である。カンバウンドは”1人乗りの戦闘兵器モビルを使用した無制限の戦闘”を意味します。ロンドにはそれぞれ他の地域による特性をもつモビルが開発され、ガンバウンドでテストを経て厳選された20種のモビルを提供します。モビルは乗物でもあり、それぞれ攻撃ができる’砲’を装着した武器でもあります.
多彩なモビルと購買可能なアイテム、そしてさまざまなの大戦形態を選ぶことができるものなど、ポトリス2よりアップグレードにされた楽しさを提供します。

また、制限時間以内に決着がつかない場合はサドンデスモードになる以外にも、死んでしまったプレーヤーも簡単な追加ゲームで死んだ状態のまま敵チームを攻撃することができるなど、既存のポトリス2とは異なる新しさも多彩に用意しています。

プレーヤーは自分のモビルを選んでゲームの中のキャラクターに衣裳を着せて戦闘を楽しむことができ、戦闘で勝利すれば賞金を受けるようになって、そのお金で戦闘に必要なアイテムやより素敵な衣裳を購入できます。ゲームの目的は観衆を楽しませて、より多い賞金を得ることなので”素敵な衣裳”と”素敵なプレー”は高い賞金と直結されます。もちろん、悪いプレーはブーイングを受けて勝利しても少ない賞金だけしかもらえません。

技術的にも、トイシューティングのために2D/3D兼用エンジンを使用し、リアルタイムカトンレンダリング、ダイナミックライト、環境マッピング、モピングのような多様な3D效果を使用し、多重スクロール、豊かな2Dアニメーション管理機能、光と回転機能のような2D效果も提供しています。

ゲームに接続すれとゲーム・バディーというメッセンジャーソフトがあり、友達が入って来ればすぐにメッセンジャーを通してガンバウンドを楽しむことができ、他にも様々なギルドシステムを提供します。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ