マスターのよみさんがギルド引退を表明

先日ポトリストのマスターよみさんがパソコン修理から復活しましたが、何とこの度ギルド引退を表明しました。11月に階級が金メダルに上がったもの、その後はこれといった目標が見つけられない状態でありました。これまでのマスターの重圧もあったのか、風邪を引いたりして体調が悪くなったり忙しくなって疲れたのもあると思われます。しばらくポトリスから離れる模様です。

ポトリストは04年9月下旬に再結成されましたが、程なくよみさんが入りました。当時のマスターは樟葉さんで、よみさんはサブマスターとなりました。しかし、再結成して何ヶ月かするとマスターの樟葉さんが行方不明になりました。

05年10月によみさんにマスターが交代しましたが、それまでのマスター不在もありそれ以前からも実質よみさんがマスターの役目を果たしていました。その頃から更にメンバーも揃い、ギルド戦も盛んに行われる様になり、今日に至っています。

ただでさえ戦力が不足しているのに、ギルドで重要なメンバーを失う事になったのです。しかも他のメンバーは私を含め忙しい人が多いです。それだけに当管理人は慰留したのですが。今後は誰がマスターになるのかが問題となります。サブマスターのあるふぃーさんがそのまま昇格するのか、それとも・・・・・。

コメントを残す

このページの先頭へ