前マスターよみさんのブログのコメントに返信が・・・

8月1日に「BB Tanks Guide」を開設したが、ポトリストの前マスターよみさんのブログ「ポトリス抒情詩」に対しても例外なく連絡を行った。当初はメールを送信したが、送らされなかったので8月の終わりに改めてダメ元で彼のブログに直接コメントを書き込んだ。そうした所、9月中旬によみさんからのコメントがあったのだ。しかも「BB Tanks Guide」にリンクされたのだ!

彼は05年9月にブログを立ち上げたが、間もなくしてポトリスト復活後初となるギルド戦が行われた。以来10回余りギルド戦が行われ、その戦績を中心にブログにまとめていった。今や数少ないポトリスのブログの中でも有数の記事数となっている。しかもYahoo!カテゴリに登録されているというおまけ付きである(Yahoo!カテゴリには当登山サイトよりも数ヶ月先に登録された;;)。引退せず今でも続いていればまさに不動のものとなろう。そうならば私の方も楽になるのだがw

彼は昨年12月末にポトリスを引退され、翌2月に最後の記事をアップして以来ブログも手付かずとなっていた。2月を最後に「BB Tanks Guide」の連絡のコメントがあるまで公開コメントは全く追加されなかった。正直諦めかけていただけに非常に嬉しい。もちろんですが、「ポトリス博物館」移行時にも連絡を差し上げるつもりであるし、更にはギルドの近況報告もできる。ひそかに来年ポトリストオフ会にもと考えている。

コメントを残す

このページの先頭へ