サブマスターを新たに1名選出

この度柏崎さんを新たにサブマスターに昇格する事となった。これまでサブマスターはあるふぃーさんと更紗さんの2名だったが、更紗さんが06年秋より姿が見えなくなっていたため、実質1名の状態が長く続いていた。加えて代理マスター・サブマスターが多忙がちで、ギルド活動を円滑にする上でも新たにサブマスターを選出した方が良いと感じていた。そこで柏崎さんにお願いした所、快諾してくれたのだ。

同時に更紗さんをサブマスターから降格させ、役なしのポージングメンバー(一時休止メンバー)とした。更紗さんはサブマスターになった当初は活動していたもの、多忙で不在がちになり前マスターのよみさんがまだ現役である06年秋に自らポージングメンバーになる事を願い出た。彼は程なくして姿が見えなくなり、現在に至る。

しかし、新たにサブマスターが選出されないまま06年の終わりに前マスターのよみさんが引退された。結局メインメンバーだった当管理人が代理でマスターを引き受けたもの、当時は活動メンバーが少なくなっていたため、まずは揃える事が肝心だった。そのためサブマスターを選出できる余裕はなかったのだ。サブマスターの新たなる選出は前マスターがマスターになって程ない05年10月以来の事となった。

コメントを残す

このページの先頭へ