マスターを正式にあるふぃーさんに交代

この度ポトリストのマスターをあるふぃーさんに交代しました。07年1月より私が代理でマスターを務めてきましたが、秋頃より忙しくなり特に冬になると多忙を極める様になりました。2月中旬からはマスターの権限をあるふぃーさんに移している状態でした。今後年間通して安定して活動できるとは思えないため、あるふぃーさんにマスター交代について相談していました。今回の交代により、私の方は代理マスターになる前と同様メインメンバーに戻りました。

あるふぃーさんはポトリスをバンダイが運営していた頃のポトリストのメンバーでしたが、いつしかポトリスから離れてしまいました。05年9月にポトリスを復活され、ポトリストに復帰されました。05年10月にマスターがよみさんに交代したと同時にサブマスターとなり、以来今回の交代までずっとサブマスターとして活動されました。

これで初代から数えて5代目になります。01年11月にポトリストが結成されましたが、当時はたれさんがマスターを務めておりました。たれさんの後川名みさきさんに交代されましたが、しばらくしてマスターが他のゲームで活動する様になり、マスター不在となりました。04年9月の活動再開時には3代目の樟葉さんがマスターとなり、05年10月より4代目のよみさんが正式で勤めておりました。

コメントを残す

このページの先頭へ