メンバー表が整理される

この度ポトリストのメンバー表が一新され、名誉メンバーを含む活動されていないメンバーが削除された。基本的に掲示板に書き込んでいるメンバーしか掲載されていない。又、主要メンバーは新たに専用アイコンが作成され、掲載されている。当管理人も近々アイコンを作ってもらおうと考えている。

ポトリストではこれまで活動メンバー以外は名誉メンバー・ポージングメンバー・ゴーストメンバーに分類される。名誉メンバーはギルドに多大な功績があった者が引退されたり、一定期間内に活動されていない場合、メンバー表に名を残されるものである。ポージングメンバーは活動を一時休止されているメンバーで、これまで1名のみ適用されたが、そのまま活動休止に至ってしまった。ゴーストメンバーはその名の通り幽霊メンバーで、一定期間内に活動されていないと認定され、更に活動の形跡がないと名誉メンバーに適用される者以外はメンバー表から削除される。

この様なメンバーの分類は前マスターのよみさんが2005年秋にマスターになってから程なく作られた。名誉メンバーや幽霊メンバーは他のギルドでも設けられている所もあるが、活動休止メンバーの指定は珍しいものである。実際そういう指定がされて活動メンバーに復活される事がまずないものである。当管理人も特に冬場忙しく活動できないため、ポージングメンバーを願い出た事があったが、反対された。実質あってないメンバーの分類である。

コメントを残す

このページの先頭へ