2002年頃のポトリストのギルドサイトを発掘更に・・・

11日の未明2002年頃のポトリストのギルドサイトをアーカイブから発掘した。ポトリストは創設当初ギルドサイトのサーバーはGoo簡単ホームページ(現在はサービス終了)でしたが、後にYahoo!ジオシティーズに移転された。今回発掘したものはYahoo!ジオシティーズに移転された当時のものである。

初代マスターはたれさんですが、メンバー表を見ると川名みさきさんに既に交代していた事がわかった。又、川名みさきさんはポトリス第1期で殿堂入り(階級:金メダル)している事もわかった。当時のメンバーは30名を超えており、より賑やかだった事を物語るものである。

ポトリストは2004年秋に活動再開され、ギルドサイトも別のサーバーでリニューアルされたが、当時のマスターである樟葉さんは以降のメンバー表には2代目となっている。実際には川名みさきさんが2代目であり、樟葉さんは3代目で、以降は現行のあるふぃーさんでは6代目となる。

又、2004年秋の活動再開以降とは違い、強制はされていないがポトリスネームに冠名(ギルドマーク)「-∴-」が設定されていた。当時もギルドの掛け持ちはOKでしたが、逆にその活動再開から2006年3月まではギルドの掛け持ちは禁止されていた。その掛け持ち禁止にしたマスターが後に長期不在になるのも皮肉なものでしたが。

更にリンクされていた「鍛駆道場」も発掘した。メンバーのtrimethylさんが師範(マスター)で、2002年(春以降)~2004年に活動されていた。機会あれば展示ギルドサイトに追加する可能性がある。

コメントを残す

このページの先頭へ