久々に「火炎ミサイル毒水撃ち」をやってみたが・・・

昨夜の定例会のテーマはチームの連携でした。メンバーは4名集まりましたが、その4名でチームを組んでアイテムあり初なしノーマル4:4を行いました。私は最初の2・3試合はカエルを使いました。そこで思いついたのです。久々に「火炎ミサイル毒水撃ち」をやってみようと。

1回だけでしたがやってみました。近くの左側にいた敵のレーザータンクは、敵側で最後の順番でした。自分はチームで2番目です。初回に火炎ミサイルを使い、特殊弾(毒水)を発射してうまくそのレーザーに命中させました。レーザーのターンが来るまで動けずに燃え続けるはずでした。

事もあろうか直後のターンに雪が降り始めたのです。着いていた火炎はたちまち消えてしまいました。そのレーザーはすかさず攻撃、すぐ2ターン目でもテンポ良く命中させました。しかも右側にいた敵のマルチミサイルがパワーアップカプセルを使用して背面撃ちを決めてこちらは大ダメージ、テレポートで逃げたものろくに役目を果たせずに終わってしまいました。

「かえるの家」がまだギルドだった頃、ギルド活動の中で往々にしてやってきたものです。うまく決まれば対カエルには効果絶大の技ですが、この様に雪が降るとすぐに効果がなくなるので当てにはできません。初回のディレイも大きくなりますので、2ターン目の順番はまず最後になります。魅せる技としてはいいですが、シチュエーションは限られるのでなかなか機会がないです。

One Response to “久々に「火炎ミサイル毒水撃ち」をやってみたが・・・”

  1. ハンゲーム より:

    ハンゲーム
    絶大の人気を誇るハンゲーム(Hangame)はVeriSignというインターネット上のセキュリティシステムを提供する企業が保証する安全なサイトです。「SSL」という、暗号化された安全な通信を…

コメントを残す

このページの先頭へ