かえるの家に「やわらか戦車」退却!!

ネット発の最弱キャラである「やわらか戦車」が何とかえるの家に退却してきました!!ブログでは「やわらかプラグイン」として設定できるパーツですが、ライブドアブログでは標準で用意されているブログパーツでございます。ライブドア以外のブログでも専用タグが公開された事により、退却させる事が可能になりました。

ならばブログでないホームページはどうかという事でやってみました。かえるの家トップページ下部にタグを貼り付けてアップした所、問題なく動作したのです。これでブログでないホームページでも動作可能である事を証明できました。もっとも、公式ポータルサイトである「やわらか戦車 退却司令室」にもございますが。

この様なFlashで動作するキャラクタープラグインですが、かえるの家がまだギルドサイトだった頃ハーボットが設置されておりました。02年秋頃に前管理人が掲示板に設置しましたが、03年3月に当管理人に交代してからトップページに移動しました。同年11月の「かえる記念館」移行と共に廃止しましたが;;

ちなみに当管理人の登山サイトでもかつてハーボットが動いていました。前サイト時代の02年秋頃に設置しました。04年6月にリニューアルサイトとして開設して以降も設置されていましたが、後に各種ウェブリングと共に特設ページに移動しました。05年10月ついに廃止され、翌11月に現サイト名である「屋根から尾根へ」にサイト名を変更、サイトの方向性を決定付けました。

コメントを残す

このページの先頭へ