「BB Tanks Guide」 正式に開設

アメリカ版「ポトリス2」である「BB Tanks」の情報サイト「BB Tanks Guide」を1日に正式に開設した。数日前からプレオープン状態であったが、アクセスカウンターやサイト情報をトップページに設置して本格的な運営に入る事になった。これは4月よりアメリカでベータテストが始まった「BB Tanks」の概要や登録・ダウンロード・インストール・ゲームの手順を説明すると共に、日本のポトリスの状況も伝えている内容となっている。又、今後改めてサイトとして開設予定である「ポトリス博物館」の別館に当たるサイトであるが、この別館の方が先行してオープンする格好となった。

このサイトは当管理人が運営するサイトとしては初のハイブリッドホームページである。ハイブリッドホームページとはホームページにブログの機能を併せ持ったものであり、普通のホームページの様な構成でありながらブログにあるトラックバック機能・RSS配信機能を抱合している。そのためより弾力的なサイト運営を目指したものとなっている。そのブログシステムには「Movable Type(MT)」を採用したが、既にMTはやわらか戦車のファンサイトブログでも採用している。将来的には登山サイト「屋根から尾根へ」にも組み込む予定である。

又、早速ではあるがYahoo!JAPANカテゴリに掲載される事となった。当管理人が運営しているサイトとしては「屋根から尾根へ」に次いで2番目の登録サイトとなった。ポトリスのサイトとしては「かえるの家(かえる記念館)」を03年から運営してきているだけに念願といえるが、皮肉にも「ポトリス博物館」本館より先となった。

「BB Tanks」の情報は5月の終わりにこちらに寄せられたが、今日までその情報を当ブログでは公開してこなかった。なぜならば管理人自ら試行錯誤しながら登録からインストール・ゲームプレイまでを行ってきたが、情報サイトとしてまとめてから公開すべきだを感じたからである。仕事の合間を縫ってサイトを作成したため、約2ヶ月かかってしまった。この開設をきっかけに「ポトリス」の正しい理解とポトリス界の好転を願わずにはいられない。

「BB Tanks Guide」
http://bbtanks.potohaku.com/

コメントを残す

このページの先頭へ