当館が「ポトリス」Google検索で1位に

「ポトリス」で検索した所、Googleでは「ポトリス」Wikipediaを抜いて1位になっている事がわかった。ガンホー時代の公式サイト(サービス終了案内)が消えてしまった事が大きいが、これまでより上位に表示されていた「ファンタスティックポトリス」などは、この所全く更新されていない(当館へのリンクが未だ追加されていない)。その上で当サイトは更新を続けていたという事に他ならないだろう。ご愛顧ありがとうございます。

一方、Yahoo!でも5位と1ページ目に来ている。08年7月に正式に「開館」した当初はGoogleでは1ページ目に来ていても、Yahoo!では5ページ目以降といわゆる「ランク外」になっていた。それが検索順位が上がっていき、1ページ目に表示される様になった。合わせて運営している「BB Tanks Guide」もGoogleでは5位と「ファンタスティックポトリス」より上位となった。Yahoo!では2ページ目である。

オンラインゲームのタイトルで検索すると、サービス中ならば運営元の公式サイトが必ずトップに来る。所が「ポトリス」はサービスが終了した上、旧公式サイトの案内さえも消えてしまったため、完全に公式サイト不在の状態となった。もし今後日本でのサービスが復活したならば、検索1位は公式サイトに譲るだろう。

コメントを残す

このページの先頭へ