当別館が開設3周年

1日に当別館「BB Tanks Guide」を開設して3周年となりました。アメリカ版のはその年の春に始まりましたが、当管理人はとあるポトリス仲間から得た情報を元にアメリカ版に登録、ゲームのインストールを行い、更にプレイしてみました。その情報は需要があると見て情報サイトにしてまとめなければならないと思い、当別館の開設に至りました。

当時はまだガンホーによる日本版の有料サービスが行われていましたが、アメリカ版と比べて時代遅れの有料サービスと見えました。アメリカ版は無料ですので価格的なアドバンテージがございます。同年10月に日本版のサービス終了が発表され、アメリカ版へシフトしていく事になります。

アメリカ版の紹介は当別館という別サイトという形式を取っていますが、それは当本館がまだオープンしておらず、別館という形で先行オープンさせたという経緯がございます。ロシア版の紹介は当本館がオープンした後であり、更に当管理人が余り時間が取れなかった事から当本館のコンテンツとして追加していきました。

既にアメリカ版のサービスが終了してしまった事もあり、それにポトリスのメインコンテンツはあくまで当本館であるため、当別館は残念ながらほとんど更新しなくなってしまいました。だが、当本館は未だ更新が続いており、時間があればコンテンツの追加を行っていく態勢です。当本館のサイトリニューアルも構想としてあり、同時に当別館もリニューアルを行うという構想もございますが、他に色々やる事があるのでそのうちという感じです。

コメントを残す

このページの先頭へ