当館リニューアルにおける問題点

当館も他運営サイト同様の構造及びブログシステム変更のリニューアルを考えているが、自身が未だ特に冬場忙しいだけではなく、以下の問題を抱えているのが大きいものである。それは展示ギルドサイトと着信音配信の振り分けシステムである。ブログシステム変更の際には影響が出る恐れがあるからである。

展示ギルドサイトは当本館メインとは明らかに見た目が違うだけではなく、現状ブログシステム管理外でページ構造そのものが異なっている。言わば他人が作ったページをほぼそのままサイト内にアップしている様なものであるのですから当然である。メインをWORDPRESS管理に切り替えた場合、そのまま共存できるならばそのまま維持したいものですが。

着信音配信は現行の携帯サイト管理システムに依存しているので、WORDPRESS管理に切り替えると携帯サイト管理も変わってくるので変更しなければならなくなってくる。その目処が立てば行いたいのですが、他に色々やる事があれば後回しになりがちである。

特に昨夏は夏季なのに自身色々バタバタしており、サイトを色々いじったりできなかったのが痛恨です。未だ追加したいコンテンツを抱えている以上、当館の存続させていきます。今度の夏はよりサイトをいじれる様にしたいものです。

コメントを残す

このページの先頭へ