最新版ガンバウンドをインストール・ログイン

皆さんお久し振りです。こちらは冬場忙しいのはきつい所ですが、あと1・2年後にプチリタイア状態にでもなって心置きなくできる様になれればと思う次第です。日本から手を出せるオンラインのポトリスがなくなって久しくなりつつありますが、ガンバウンドは国際版があるので大丈夫です。もちろん日本から参戦している者も何人もおります。

4日にガンバウンドの最新版をダウンロード・インストールし、一応ログインしてみた。数年前に日本でサービスが行われていた頃に比べて機体(モビル)の種類がかなり増え、アバターなど課金アイテムも更に盛りだくさんである。やはり課金アイテムを充実させ、売上を上げてしっかり運営できる様にしなければならないものと感じられます。ロシア版のポトリスも課金アイテムがございましたが、ここまで種類はあっただろうか。

プレイヤーのアイコンには国名の略号(日本ならJP)が表示されており、国際色豊かな事を痛感させられる。アジア・アメリカ・ヨーロッパはもちろん、南米やアフリカから参戦している者もいる。ランキング検索では各国ごとも見る事ができるが、下手すれば100カ国以上は参戦しているのではないかと思えるものである。ちなみに北朝鮮やイラク・アフガニスタンからも参戦している者がいる事もわかった。

ポトリスもその位元気であれば違っていたのだろうと思わざるを得ないものである。やはり韓国版とは別に国際版のサービスが行われており、課金アイテムが充実してしっかり運営できている事がポイントでしょうか。いくらかつて「国民的ゲーム」であっても、その後全世界相手に開かれた運営ができるかどうかでしょうね。

コメントを残す

このページの先頭へ