金メダルの最低ポイントが16000まで低下

先日ランキングを見てみたら何と金メダルの最低ポイントが16000まで下がっていました。私が金メダルになった1月当時は17200程度ございましたが、あれから約半年で1000ポイント以上も下がってしまった事になります。あと半年もすれば更に1000ポイントも下がるのでしょうか。

同様に銀メダルの最低ポイントもかつて14500程度あったのが13200にまで低下しています。このままいけば金メダルの最低ポイントがかつての銀メダルの最低ポイントを下回りかねません。2年位前からずっと銀メダルで放置していても、いずれは金メダルになれるかもしれません。そうなると「万年銀メダル」はなくなるでしょう。

銅勲章もメダルよりは低下が緩やかですが、24000近くまで下がってきています。銀勲章以下の階級の最低ポイントは概ね下がってきていますね。前回のリセットより2年半以上も経過しているせいか、ドクロのすぐ上がトリプル弾丸になっています。

バンダイ時代は言うまでもなく今よりもずっとポトリス人口が多く、リセットしない限りランキングの最低ポイントが下がる事は考えられませんでした。より上のランクを目指すためにはとにかく最低ポイントの上昇に負けない様頑張らなければならず、しばらくやらなかったり不調だったりすればたちまちランクが下がってしまうものでした。放置していてもランクが下がらないという点では楽かもしれませんけどね。

コメントを残す

このページの先頭へ