約3年振りにポトリスをやる

10日に久々に当館を更新したのですが、色々調べているうちに日本でもポトリスのエミュ鯖が存在する事が判明し、晩にインストールしてやってみた。ポトリスをやるのは約3年振りでしょうか。中国版のエミュ鯖はログインできないという話も出てきたため、ここしばらくポトリスから離れていた。

ID登録画面は出てきたが、登録ボタンが押せない状態になっていた。ただ、お試しIDとしてuser○(○は1~25)というIDが用意されているので、今回はそのうちで空いているものを適当にやってみる事にして後で正式に登録する。

ダウンロード・インストールはできたのですが、コンピューターファイルのプログラムファイルには格納されず、デスクトップ上を含む任意のファイルで起動できそうだ。ソフトを起動するとそこでもID登録画面も表示されるが、「フルスクリーン」ボタンを押すとゲームが起動できる。

起動しとりあえずお試しIDでログインする事ができた。部屋の数は10個に満たないもので、1:1か2:2、あるいは1:1:1でプレイした。人数の集まりが充分でなく、4:4の対戦までには至れなかった。恐らく平日の日中であればいなくてできないでしょう。ガンホー時代のサービスの如く。

未明に改めて登録しようとしたが、登録ボタンが押せる様になっており、無事登録完了した。サーバーメンテナンスの兼ね合いもあるので、タイミングが悪いと登録できなかったりするのだろうか。もしそうであれば時間を改めて登録する様にすればいいでしょう。

コメントを残す

このページの先頭へ