BB Tanksがサービス終了

6月30日にBB Tanksがサービス終了する事になりました。2007年春にサービスが始まって以来約2ヶ月の休止を挟んで約2年間サービスが行われてきました。運営元のOGPlanetの運営ゲームは「LaTale」・「CABAL」・「RUMBLE FIGHTER(アメリカ版「ゲットアンプド」)」の3タイトルとなり、いずれも日本で運営されているゲームである。

先日BB Tanksを起動しようとすると回線がつながらなくなった様で、ゲーム自体立ち上がらず画面も切り替わらない状態でした。BB Tanks公式サイトもサービス終了と案内されており、運営元のサイトからもBB Tanksの文字が完全に消えていました。

当管理人は2007年5月下旬に「BB Tanks」の存在を知りましたが、当時はまだ日本でのサービスが行われておりました。それでも日本版の現状を何とかしようと思い、かくして情報サイトとしてまとめ、当別館として「BB Tanks Guide」を2007年8月に開館させました。当時は当本館を既に開館させる予定であり、既にブログとして「ポトリス博物館ブログ」をスタートしていました。

当別館はその名の通り「BB Tanks」のガイドサイトとしても役目を終える事になりますが、ロシア版のゲームプレイにおけるガイドサイトの補完という役目もあるため、今後はもっぱらその役割を担う事になります。従って、継続して運営していく事になります。

当館トップページの「ポトリス2最新情報」も、アメリカ版の記述を削除し、完全にロシア版へ案内する様に修正しました。

コメントを残す

このページの先頭へ