ポトリスの新作「Fortrix」が韓国でクローズドβテスト開始!

まず申し上げますが、当管理人がここ数ヶ月多忙につき当サイトが放置状態ですみませんでした。しかも2月にはサーバーの更新忘れで約2週間サイトが表示されなくなるという障害が発生し、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。当管理人ですがまずは生きています!そして当サイトはまだまだ管理は続けています。状況の詳細については当オフィシャルサイトに書きましたので。

とあるギルドの掲示板を見て得たのですが、ポトリスシリーズの新作「Fortrix」が登場し、この3月から4月に韓国でクローズドβテストが開始されたそうである。正式サービスは未定のとの事。ポトリスの新作は数年前に「NEWFORTRESS」が登場して以来である。今度は3Dのグラフィックに進化し、画面の拡大縮小や回転が可能で、マップをさまざまな角度から眺められるという。

操る戦車はカスタマイズできるもので、砲身や胴体・表面のテクスチャを変更する事ができる。更に搭乗するキャラクターも選択でき、レベルアップというMMOの要素もある。ただ、通常の対戦ではレベルに関係なく対等に対戦できるという。最大16人までの対人戦の他、チームでボスと対戦するモードも備えられている。グラフィックの進化のみならず、更なる楽しみが増えたのも魅力だ。

日本では2007年12月に「ポトリス2」のサービスが終了して以来、未だポトリスのサービスが行われず既に4年が経過してしまった。又、日本から手を出せたアメリカやロシアでのサービスも、いずれも終了して2年が経過している。「NEWFORTRESS」は日本でサービスが行われず終いでしたが、今度の新作は行われるのを願わずにはいられない。

例え日本でサービスが行われたとしても、忙しくて手を出せなければ意味がないのである。約10年前の「ポトリス」登場時も当時にして既にネットもままならない程忙しく、すぐに手を付ける事ができなかったという悔しい思いがある。もっとも、その後当時の仕事を辞めてから廃人に近い状態になるまでやり込んだのですが。その当時については近いうちに書く事にするが、新作が日本で登場するまでには、当管理人もいつでも手を出せる様にしたいものである。


「Fortrix紹介記事(4gamer.net)」

コメントを残す

このページの先頭へ