リンクにロシア版追加 「世界のポトリス」など更新

リンク各国ポトリス2公式サイトロシア版ポトリスを追加しました。これは今年4月よりベーターテストが始まったロシア版の公式サイトで、タイトルは本家韓国版と同じ「Fortress2 Blue Forever」となっている。サイト自体凝っており、コンテンツも満遍なく揃っている。又、全面的にロシア語で書かれている。バージョンは韓国版・アメリカ版と同様最新版であるが、1年以上前に登場したアメリカ版とは違い、早くもプレミアムアイテムが実装されている。

ロシア版の追加に伴い、ポトリスの概要・歴史世界のポトリスにもロシア版を追加した。既にサービスが終了した国を含め、これで6カ国目となった。ロシア版はヨーロッパをターゲットとしているそうだが、言語がロシア語のため対象となるのは主に東欧・中央アジアだろうか。今後どう展開するかが楽しみであるが、その前に日本版は復活するのかが気になるのだが。又、ルール階級についてにもロシア版に関する記述を追加した。

ポトリスに関する検索をした所、ロシア版ポトリスに関する記事を発見したのだ。ライセンス供給先がイノバシステムズであり、検索した所そのロシア語版サイトが出てきたのだ。しかし、最新情報にポトリス2がなかった。更に検索して調べた所、ポトリス2のロシア版公式サイトを見つけたのだ。

韓国では国民的ゲームとしての地位を築いたにもかかわらず、欧米への進出が遅れていた。アメリカでさえ昨年になってようやくであり、英語版の登場もガンバウンドなどに比べて遅れてしまった点は否めない。その一方で日本や台湾でのサービスが終了してしまった。そのうち暇を見つけて登録やインストールを行っていき、レポートしてみたい。

「『FORTRESS2 BLUE』、ロシアにてオープンβテスト開始」
(GAMEPLANET 韓国ゲーム事情の記事)

ロシア版ポトリス2公式サイト

“リンクにロシア版追加 「世界のポトリス」など更新” への1件のフィードバック

  1. リンクにロシア版ポトリスを追加
    リンクの各国ポトリス2公式サイトにロシア版ポトリスを追加しました。これは今年4月…

コメントを残す

このページの先頭へ