Yahoo!カテゴリに登録される

おかげ様で当本館が別館である「BB Tanks Guide」に続き、Yahoo!カテゴリに登録される事になりました。開設早々にも申請したもの、登録されないため改めて先月の終わりに再申請しました。又、今月早々に展示ギルドサイトを新たに2つ追加しました。やはり「BB Tanks Guide」との差別化がポイントとなります。

登録されるカテゴリは「BB Tanks Guide」と全く同じ所で、まさに「二冠達成」という事になります。ポトリスのトップカテゴリには8つのサイト・ブログがございますが、その4分の1を当管理人が管理するサイトが占める事になります(2008年8月現在)。2006年9月に「ポトリス博物館ブログ」としてスタートした事を考えると念願であります。又、日本でのサービス終了後に登録される唯一のサイトとなります(2008年8月現在)。もっとも、ガンホーによるサービスが始まってからは毎年1サイト程度しか登録されていないのですが。

実は統合される前の「かえるの家」を05年夏頃に登録申請した事があるのですが、残念ながら登録されませんでした。ギルドサイトに見えてギルド活動していない所がマイナスになったものと思われます。それで「かえるの家」では色々限界があるという事で、現在の当本館設立につながっていきました。

又、当管理人は06年3月に登山サイトをYahoo!カテゴリに登録させています。07年7月に「BB Tanks Guide」を、そしてこの8月に当本館が登録され、3年連続のYahoo!カテゴリ登録となりました。来年には新登山サイトの再登録に期待がかかる所です。

※このコンテンツはYahoo!からメールが来た時点での日時を書き込んでいます。

コメントを残す

このページの先頭へ