ポトリス最新情報を更新

10月13日のサーバーメンテナンスより日本からアメリカ版に接続できない状態となり、今日までその状態が改善されておりません。従ってトップページのポトリス最新情報を更新しました。日本版のサービスが終了した現在では、ポトリスの最新情報を伝えるサイトやブログは数少ないですが、そんな中当サイトを正式に「開館」させ、随時情報を伝える様にしていきたいと思います。

ポトリス仲間のセシルさんアメリカ版の運営元にメールをしたそうですが、返信内容は日本などアジア圏からのアクセス制限をした訳ではないそうです。ただ、その真偽はともかくプレミアムアイテムが未だ実装されず、他の運営ゲームに比べて力が入っていないという点は否めない感じがします。公式サイトのマイページからのランキング確認もできないですし。

2007年春よりアメリカ版のサービスが始まりましたが、当時はガンホーによるポトリスのサービスが行われておりました。5月下旬に当管理人にその情報が寄せられ、それを元に8月にアメリカ版の情報サイト「BB Tanks Guide」を開設しました。以来アメリカ版「BB Tanks」は日本から接続できる数少ないポトリスの海外サービスとして、最新バージョンとして認識されていく事になります。2007年12月にいよいよもって日本版のサービスが終了しますが、それを機にこのアメリカ版に流れていく事になります。

2008年春にロシア版のサービスが開始され、夏頃に日本でも情報コンテンツがいくつかのサイト・ブログで紹介されたもの、大きな流れがなく非常に過疎っている状態でした。それがアメリカ版が接続できなくなってからはこぞってロシア版へと流れていく事になりました。世界的に見て特にアジア圏では未だポトリスをやる人がいるという事が実感できます。又、当管理人にもロシア版に関する問い合わせがいくつかございます。

ロシア版はプレミアムアイテムが実装されているもの、ランキングが毎日というかしばらく更新されていない様です。そんでもって当管理人も未だ階級がドクロのままです;;結構勝っているので、本来の階級はドクロではないはずなのですが。

コメントを残す

このページの先頭へ