ブックマーク・RSS追加ボタンを追加

全ページのサイドメニュー上部及びユーティリティページ以外のコンテンツページ全てにおいて、ブックマーク・RSS追加ボタンを追加しました。これはボタンにマウスポインタを乗せるとブックマーク・RSS追加のリンクが表示されるもので、タブでブックマーク・RSSを切り替える様になっています。

別の事柄をネットで調べているうちにたまたま見つけたものですが、便利だと思い早速取り付けてみたいと思った。ブックマーク&RSSボタン総合サイトである「AddClips」のサイトにたどり着き、ボタンを取り付けるだけなら登録する事なく生成されたタグを取り付けたい箇所に貼り付けすればいいだけである。このボタンはブログのみならず、ブログでないウェブサイトにも付ける事が可能である。

まずは当サイトにこの機能を取り付けたが、「BB Tanks Guide」などMTで運営している他の運営サイトにも順次対応していこうと思う。再構築を行う事で簡単に全コンテンツに反映できるという点はウェブサイトでは難しい事であり、登山サイトも1日も早くMT化を行いたいものである。

又、トップページ下部の「展示ギルドサイト」に「直接ギルドサイトに飛びます」という語句を追加しました。これはコンテンツの「往年のギルドサイト展示・紹介」と明確に区別するためであり、リンクをクリックすると直接展示ギルドサイトに飛ぶ事を示しました。

コメントを残す

このページの先頭へ