検索窓と検索結果をリニューアル

サイドメニューにある検索窓と表示される検索結果をリニューアルしました。前は検索すると一旦当サイトを出てGoogleのサイトに飛び結果が表示されましたが、今度はサイト内に設けられた検索結果ページで表示される様になりました。ただ、全てのサイトの中から検索する機能はなくなり、サイト内検索のみとなりました。前の検索窓はサイト内検索と全てのサイトからの検索とをラジオボタンで切り替えできる様になっていました。

検索窓は構造的にも改良されています。前はテーブルレイアウトでしたが、CSSを使用したものにリニューアルされています。これは将来的にウェブ標準にも対応できるスタイルになっています。現在は時間が限られているので作業はなかなか進まないですが、夏以降時間ができ次第サイトの構造部分にも手を加えようと思います。

この様にできる様になったのはGoogleAdsense自体が検索向けAdsenseで検索窓のリニューアルした事によります。更に検索結果を運営サイト内にコンテンツを設けて表示できる機能も加わりました。検索窓のコードに加え、検索結果表示のコードも表示したい所に貼り付けてアップロードするだけで機能します。

コメントを残す

このページの先頭へ