「かえるの家」の商標表示・トップに戻るリンクを修正

展示ギルドサイト「かえるの家」の商標表示を他の展示ギルドサイトと同様のものに修正しました。これまでガンホー時代の商標表示でしたが、バンダイ時代から現在に至るまでを表示し、更に当館の表示が入るものとしました。但し、「カエルの合唱(掲示板過去ログ)」においてはまだ修正を行っていない。

「かえるの家」のトップページに戻るリンクも「戻るw」というギルド活動当時のものに戻しました。2003年11月に「かえる記念館」として再出発しましたが、その後2005年2月に独立サイトとしての扱いになった当時、ページ最下部中央にミニバナーを設けた上に「かえるの家トップへ」というテキストリンクを設けたものです。それは当館トップページに戻るリンクと同様のものです。わかりやすくするという配慮を込めた修正でしたが、「展示ギルドサイト」として改めて本来の姿に戻しました。

更にトップページ下部にある「ポトリス公式ページ」へのリンクを切りました。クリックしても移動しない様になっています。ガンホーのサービス終了からしばらくはサービス終了案内が出ておりましたが、サービス終了から1年程度経過した辺りからアクセスできなくなりました。つまり「www.onlineaction.jp」のドメイン自体が運営放棄された事になります。

又、カウンターの数字を大型化しました。近いうちに当館のモバイル版を開設させる予定ですが、これは3キャリア対応になります。それに伴い、iモードのみ対応だった「かえるの家」のモバイル版も3キャリア対応化させるため、ページファイルをPHP化するためです。尚、ギルドサイト開設時からのカウンターは表示されなくなったため、現在の仕様にしております。

コメントを残す

このページの先頭へ