リンクページを最適化 チェックメイトを削除

これまでリンクページの「その他友人などのサイト」において最適化を行ったが、今回他のリンクページにおいても行いました。テーブルの最適化に加え、更に携帯での表示の最適化を行いました。携帯では機種によってテーブルに対応しないものもあるためテーブル外し、テキストのみで表示する様にしました。ちなみに「かえるの家モバイル版」開設時は携帯がテーブルに対応しておらず、全てテキストで表示する様にしています。

又、ブログを除く携帯に対応しないサイトにおいては、Google Wireless Transcoderを通して表示する様にしました。サイトによっては充分に表示されない場合がございますので、ご了承願います。ギルドサイトによっては掲示板が携帯に対応しているものもございますが、この度携帯掲示板へのリンクを追加しました。

リンクの「ポトリス2ギルドサイト」にある「チェックメイト」はリンクが切れてしまったため、この度リンクを削除しました。日本でのサービス終了後に当運営サイトからリンクしてきたサイトで、特にギルドサイトのリンク切れが目立ってきています。

尚、別館の「BB Tanks Guide」においても同様の更新を行いました。リンクページが本館と被っているので、テーブルの幅などをスタイルシートで指定する事により、htmlのソースがほぼ同じにできるので更新が楽になります。もっとも、別館を本館と同じ2カラム構成にするという構想もございますが。

One Response to “リンクページを最適化 チェックメイトを削除”

  1. リンクページを最適化 チェックメイトを削除
    これまでリンクページの「その他友人などのサイト」において最適化を行ったが、今回他…

コメントを残す

このページの先頭へ