当本館が開館6周年

1日に当本館が開館6周年を迎えました。2007年12月に日本でのサービスは終了してからも、しばらくはアメリカ版(BB Tanks)やロシア版に手を出す事ができました。それらも相次いで終了すると中国版となりますが、それも接続できなくなったりします。

ついに今年に入って有志の力により、日本でもエミュ鯖が登場しました。今春から動いておりますが、当管理人は6月に入ってようやく試しました。まだユーザー数は少なく、平日であれば夜しかできない状態です。

ただ、現状でも途中で止まったりという事がしばしば起こりますので、ギルド活動など本格的に行うには厳しいものがございます。何よりサーバーが増強されて多くの人がログインしても快適にできる様になれればいいのですがね。個人運営ならば文句は言えないですが。

とはいえ、当管理人は現状未だ冬場糞忙しい状態です。2000年代半ばのギルド活動していた当時でさえ、愚痴をこぼしていましたから。シーズン通して心置きなくできる状態になりたいものであり、できるならそうなってからポト復活してみたいものですね。遅くても数年後にはそういう状態になれる様頑張っていく次第です。

それにこのままでは定年(65歳)まで体が持ちそうもないだけに、尚の事でございます。本来であれば、数年前に決着を付けなければならない問題ですからね。そう考える様になったという事は、それだけ歳を取ってきたという事かw

コメントを残す

このページの先頭へ