ポトリスに似たオンラインゲームを更新

「ポトリスの概要・歴史」「ポトリスに似たオンラインゲームを更新」を更新、「ガンバウンド」にスマートフォン版の記述を追加し、新たに「DDTank(日本ではダンダンTown)」の記述を追加した。

当管理人は遅ればせながらもスマートフォンに買い換えたが、「ガンバウンド」や「DDTank(日本版は「ダンダンTown」)」といったポトリスの様な砲弾を撃ち合うタイプのオンラインゲームもインストールした。いずれも練習モードがあるので、暇潰しにはいい感じではあるが、ポトリスとは違いレベルアップをコツコツこなしていかないとまともに対人戦で戦えないのがきつい所である。

上記の2タイトルはいずれも日本から手を出せる海外版のサービスが行われており、それぞれPC版とスマートフォン版がある。課金アイテムが充実しているという点も見逃せないものであり、というか課金アイテムを利用しないとまともに対人戦で戦えない位である。

日本版の「ダンダンTown」はサービスが行われていた期間が既に「ポトリス」や「ガンバウンド」の日本版がサービス終了した後である。当管理人も存在は知っていたはずでしたが、なぜか手を出さなかった。というか冬場を中心に忙しい現状であり、どっぷりはまれない現状があった事もあるのか。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ