「ポトリスに似たオンラインゲーム」を更新

17日に「ポトリスに似たオンラインゲーム」を更新、ガンバウンドMにPC版からの新モビル3台が追加された事に伴う修正を行った。日本版(ハンゲーム版)にも登場していた機械系の1台と、PC版のシーズン3以降に登場したシールド系と生物系合わせて2台の追加によるものである。PC版オリジナルのモビルが追加されるのは、2018年5月に生物系のフロッグが追加されて以来、約1年半振りである。

この13日に機械系のカッシードンが追加され、ガンバウンドMにようやく日本版(ハンゲーム版)に登場するモビルが全て揃った事になる。2018年5月に生物系のフロッグが追加されて以来、長らく追加されてこなかった。サービス開始以降では2017年7月に無属性(PC版では機械系)のアデューカが、同年12月に生物系のトリコが追加されてきた。サービス開始当初の新モビルである機械系のスラムが、ホーミングミサイルを武器としている点でカッシードンと類似している所があり、スラムがカッシードンの代わりとされているという見方があった程だ。それだけに改めてカッシードンが登場しないのではないかと思えるものがあった。

PC版のシーズン3以降に登場したものでは、シールド系のフェニックスと生物系のウルフがカッシードンと同時に追加された。まだ登場していないPC版のモビルの中には人型のモビルもいくつかあり、今度どの様に登場するか楽しみである。しかし、これまでのモビルの追加はガンバウンドMオリジナルのモビルがほとんどであり、PC版自体モビルの追加が停滞している事も相まって相当間隔が長くなりそうだ。

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ