「かえるの家」の「カエルの合唱」に過去ログを追加

展示ギルドサイトの「かえるの家」の掲示板過去ログ「カエルの合唱」に、新たに過去ログを追加しました。これは2・3年前にウェブアーカイブから発掘したもので、2003年1月5日~2月17日の分と2002年10月17日~19日の一部です。2003年4月下旬に当時の掲示板のサーバーメンテナンスにより過去ログが消失し、2002年10月20日~2003年4月28日の分が消失してしまいました。

その中には何と初代ギルドマスター(前サイト管理人)の引退宣言が含まれています!その書き込みがあってから3ヶ月余りで過去ログが消失しましたが、それから8年経ってからの大復活です。これはまさに本邦初で、2ページ目にございます。尚、追加した過去ログは1・2ページ目に追加しております。

当該スレは1月5日なのですが、当管理人は当時非常に忙しく、レスが遅れているのがわかります。もちろん、他のスレに対してもレスをするのが下手すれば1週間経ってからになっています。当然ながらギルド及びサイトの管理引継ぎも遅れる事となりました。その上他のメンバーで引き受ける者も現れず、残念ながら私が引き受けるのを待つばかりの状態となりました。

当時から冬場が忙しくそれが課題となっていくもの、なかなか解決できませんでした。2006年に一旦そういう仕事を引退しようとしましたが、新たな仕事を軌道に乗せる事ができずまた元の仕事に逆戻りです。この6月からウェブ系の職業訓練に行く事になりましたが、冬場の激忙しさからの解決に向けて頑張っていこうと思います。

現状1ページ目の一部しかアイコンの画像が出ておらず、いずれは2ページ目以降も修正しなければなりません。ページ下部の商標表示やトップページへ戻るリンクも同様です。尚、今回追加した過去ログの分につきましてはアイコンの画像が不明となっており、省略させていただきますので、何卒よろしくお願いします。

初代マスター引退宣言当該スレ(カエルの合唱 2003年1月5日)

コメントを残す

このページの先頭へ