カエルの合唱
かえるの合唱へようこそ

当時の掲示板の内容を再現しました。どうごごゆっくりご覧下さい。尚、閲覧のみであり書き込みできませんのでご注意下さい。
※2002年10月20日〜2003年4月28日の記事は当時のサーバーメンテナンスにより誤って消失してしまいました(涙)。ご了承下さいませ。


  銀冠相手に重なり毒水固定 全山縦走マスターさん 【2003/02/15 01:16:22】HomePage
アイ無ランタン王で王同士の接近戦、私がカエルで銀冠のキャノンがそばにwそこでもうこれしかないと一瞬思った「重なり毒水固定」w

すぐさま重なり自分もろとも毒水固定、味方は戸惑っていたが硬さの違いでこちらの勝利は決定的なものとなったw無論こちらの勝ちとなったwww

今日は新HNでのデビューとなった、果たしてどこまで食い込めるかな?!


  いきなり金メ 全山縦走マスターさん 【2003/02/16 02:34:22】HomePage
いきなり金メ昇進、ポト1以来久々であるw現在基準ランクが何と銅メ、つまりいきなりメダルなのであるwそれにしても下駄が多いこと多いことwww


  Re:銀冠相手に重なり毒水固定 りうかverカエルさん 【2003/02/17 13:30:37】HomePage
まぁカエルは一般には特に理解されてない部分があるからのう( ̄〜 ̄;
そこいらをしっかり説明できるかのチャット能力もまた、カエル使いには必要だったりするだす。
ということで、再びランクについて事務局にメールする予定のりうかだす。
よかったら全山どんもいかが?
どう考えてもプラチサバでのみランクありがよいのではないかと+密かに全体数の集計に加算されていると言われるゲタのランク対象外処置=課金していきなり今までのゲタでのポイントなどない=課金から初めてランクに参加できるのがよいと思います。

  8800番 全山縦走マスターさん 【2003/02/17 02:06:25】HomePage
8800番ゲットw

  はは・・・ TOF♂鬼神侍さん 【2003/02/14 15:12:22】
マリアンがこんなとこきてたなんて・・・
ほお・・・

  えっと 魔人闇さん 【2003/02/10 10:58:58】
毎日見てますよw>ここ
全山さんが管理に一票!
これからは出来るだけ書き込むようにします。


  Re:えっと 魔人闇さん 【2003/02/10 10:59:20】
あ、新規スレをたてちった。
ま、いっかw

  今後は 全山縦走マスターさん 【2003/02/09 07:21:13】HomePage
今やとろさんも引退し、かえるの家創成期のメンバーはほとんど出ていない状態です。とろさんの意志を継ぐ者がいないことは非常に残念でならないです。

もしWebを現状維持でいいなら私が管理しようという考えもあります。それは私がとろさんと連絡を取ってみますがね。いよいよ公認ギルドの募集も始まりますし、リセットを機に集まれれば集まってみようと思いますが、いかがなものでしょうか?


  Re:今後は りうかverカエルさん 【2003/02/09 14:48:56】HomePage
全山さんが管理に賛成に1票。
ぶっちゃけ今はうち込みで2人しかほとんど見てない気がするしね。

うちもココの管理を引き受けることを考えたんだすが…
現状維持ではあまり意味がない気もしてます。
加えて引き継ぎとなると…うちがかえるの家に入らんかったのは、当初はカエル会をやっていく上での都合だっただすが、今はちょっち幽霊メンバーやまたそれらの行動などに疑問を感じるからだす。=うちが引き継ぐとギルド規約に自分が耐えられないかあるいはギルド規約変更で大量脱退となるという答えに行き着きました。
その考えの延長で、カエル会Uの本格始動を考えています。

とりあえずココの管理のみするにしても、所々修正必要だすね。

HNを変更しました 全山縦走マスターさん 【2003/02/01 01:29:57】HomePage
2月1日ついに私のHNを変更します。南アに加えて北ア主脈の全山縦走を達成した事により、南アだけではなくなったためこれまで変更を検討していました。しかし全角6文字以内でなかなかいい名前が見つかりませんでした。でもやっと見つかりました。

HNを南ア全山縦走から全山縦走マスターに変更します。最近更新しておらずなかなか北アのレポができていないためか、HIT数が落ち込んでいます。それだけに気合を入れて北アのレポを完成させ、起死回生を計りたい所です。これからもよろしくお願いします。

もちろんポトでもその名前で行こうと思います。ポトで会えたらよろです^^


  Re:HNを変更しました りうかverカエルさん 【2003/02/02 21:03:02】HomePage
以前りうかが予想した日ア全山縦走にはならなかったのね( ̄〜 ̄
と言いつつ了解しました。

  ポリ号車 南ア全山縦走さん 【2003/01/24 23:53:21】HomePage
あの「ポリ号車」の写真のアップですw数日間ローリーの訓練が行われた後、いきなり乗せられたのがこの車です。1.5tのキャンターの荷台に灯油が入ったポリタンクがぎっしり載せられていますwこれで灯油の配達を行うのですw1月上旬にローリーに乗るまでそれに乗せられ続けました(涙)w

この作業、何と言っても効率が悪く疲れます。それに18リットル単位でしか計算できないため、ごまかしが生じますw私もその間、随分お客さんに悪い事をしたなと思ったものですw街を走っているタンクローリーを見るなり恨めしく思ったものですw

ポリタンクによる灯油の配達、札幌広しと言えどその様なものを運行している石油会社はここしかないですからねw果たしていかがなものかな、皆さんのご意見お待ちしています。





  Re:ポリ号車 りうかさん 【2003/01/28 06:03:23】HomePage
ちょっち話ズレた個人的なことだすが、
そのポリタンクのフタの40がどうも売ってないだす。50はよくあるのにのう。
40が1個なくなって少し困ってます。

まぁあれね、ある意味札幌一ってことよね(ソウカ?)
ある意味誇りに思う方向でよろしゅ。


  Re:ポリ号車 全山縦走マスターさん 【2003/02/01 01:45:52】HomePage
りうかさん、確かにポリのふたの大きさは2種類ありますね。でも小さい方はホームセンター等でも見ませんね。最近のポリではないからなw

でもこのような車があるのも札幌ならではかな。それにしても効率が悪過ぎる><

冬眠表明 ハーミットさん 【2003/01/17 20:44:26】
ご無沙汰してます。
まずは明けましておめでとうございます(遅

数ヶ月ぶりにやってきて下にカキコされてるりうかさんの
コメントを見て改めて冬眠する気になりました。

いつまで冬眠になるかわかりません。
一生穴から出てこないかもしれません。

現在某ゲーム(有料)に夢中で
ポトリスに時間をかけれないまま年を越し
このままでは名前だけポトラーになるような気がするので
ここではっきりとさせます。

遊んでくれた方、いろいろとアドバイスをくれた方
ありがとうございました。


Re:冬眠表明 ハーミットさん 【2003/01/17 20:47:29】
追記

HPは別方向でリニューアルしているので
リンクを断ち切ってもらってかまいません。

HPの内容に関しては純粋に日記ページと
面白いリンクなどをコンテンツとしたものになる予定です。


  Re:冬眠表明 りうかさん 【2003/01/22 05:25:10】HomePage
うちのPC、OS再インストール不可能未遂事件の間にこんなカキコが…(;〜;
とりあえずおつかれさまね。
まぁもし気が向いたらポトにもいらしてね。

ちなみにりうかはあきもせずにカエルで呪いまくってます。
今日も多くの人をカエルぎらいに…(ダメジャン)


  Re:冬眠表明 南ア全山縦走さん 【2003/01/24 23:49:44】HomePage
おひさです^^という私も忙しさに負けてほとんど冬眠状態ですw

ハーミットさんとポトでお会いできた事はもしや一度もなかったかな。ならば尚更残念な所です。もしまたどこかで会えればよろです^^


あら? アメバさん 【2003/01/24 18:19:37
んと、ある雑誌の裏にポトリスについて書いてあった。
なんと、そこには、「無料サービス実施中」と書いてあった。
これって、、、、?


Re:あら? ツメガエルさん 【2003/01/24 18:20:21】
ント、たぶんそれは無料お試しサービスのことだとオモイマス。ハイ


・ω・)ノ +蛙+とろたくさん 【2003/01/05 23:03:47
こんばんは〜
結論から言って・・僕はポトリス引退することになりました><
時間管理の下手な僕は、去年の12月あたりからレポートやら就職活動やらでカツカツになってしまいまして・・

そこでこのギルドをどうしようかと思っております。
もし誰かサイト運営を引き継いでくれる人がいれば譲りたいと思います。
公認化にはいくらか制限があるらしく現在何名ポトリスを続けているか、このギルドに残っているかを見極めないといけません。

存続メンバーの方レスお願いします。
無責任で申し訳ないです><


  Re:・ω・)ノ りうかさん 【2003/01/06 10:15:53】HomePage
メンバーではないがいちお補足で。

公認には現状で有料サービスを受けているメンバーが4名以上必要です。
ココ数ヶ月のカキコなどを見る限りでは難しいかもしれませんな( ̄〜 ̄;

ちなみにりうかは当然続けます。カエル一番店宣言の為にねd( ̄〜 ̄


  Re:・ω・)ノ TOF♂魔人闇さん 【2003/01/07 02:16:36)
σ(´ρ` )は3ヶ月購入しました。
引退っすか・・・ (´Д⊂グスン
サイト運営はやってみたいけど飽きっぽいし・・・w
でも、興味はありますよ♪
少し時間をいただきたいです・・・


  Re:・ω・)ノ 南ア全山縦走さん 【2003/01/10 01:27:40】HomePage
遅ればせながら申し上げます。とろさん引退ですか?今まで本当にお疲れ様でした。そして色々お世話になりました。毒水大会等、楽しい思い出が一杯です。ありがとうございました。

私が4月にかえるのギルドの存在をポトリスの掲示板で知り、カエルの普及に力を貸したいと思い、入隊しました。当時はまだ正式なギルド名も決まっていない状態でしたね。当時のメンバーでギルド名の投票を行い、「かえるの家」に決定しました。そして6月に待望の公認化を果たし、あれから半年以上も経過しました。その間にポト1がポト2になり、この12月についに有料化しました。ギルド発足時と比べて活動メンバーも変わってきている事でしょう。

サイト運営ですが私も現に「単独縦走の世界」を運営しており、正直それだけで手一杯の状態です。ですが、ギルドメンバーとして力を貸したいと思っています。カエルに強い情熱を持っているメンバーの方で新生「かえるの家」として引っ張ってくれる方がいらっしゃったらお願いします。


  Re:・ω・)ノ りうかさん 【2003/01/11 00:37:11】HomePage
知ってる人もおるかと思いますが、うちはカエル攻略HPカエル会とカエル専門ギルドカエル会Uを運営しています。
その関係もありこちらの運営もと勝手ながら考えていましたが…正直現状のメンバーの反応ではかなり厳しいものがあると思います。これは恐らく誰が運営しても変わらないでしょう。

ギルド運営ではメンバーの把握も大事な仕事になります。
まずはここで現存メンバーだけで集まるなり新たに作るなりを考えるのがよいのではないかと。


また・・・ @ツメガエル@さん 【2002/10/17 18:33:35】
また、ポトリスができなくなりました…;;
なぜか。1のほうだけエラーがでて2のほうはふつうにできます・・・。、。・' ゜(ノロ ) ゜'・。、ウェーン


  Re:また・・・ @ツメガエル@さん 【2002/10/18 17:30:10】
今日ポトのホームページ見たら・・・;;
ポトリス1終了だって,。・’゜・(ノロ )・゜‘・。,
ウゥゥ(ノロ;)


  Re:また・・・ @ツメガエル@さん 【2002/10/18 23:19:07】
11月18日・・・までか・・・;;


  Re:また・・・ 南ア全山縦走さん 【2002/10/19 04:41:13】HomePage
今見たらそうなってたな。いよいよポト1も終わりか。これで2に集中できる時が来たかw


  Re:また・・・ りうかverカエル会さん 【2002/10/19 06:24:28】HomePage
なんかずっとうちは公式HPにはいれんで確認できんが、そうらしいっすな。
心中複雑じゃのう( ̄〜 ̄;


  Re:また・・・ いと者の一撃さん 【2002/10/19 18:56:55】
ってことは、皆さんに会える確立が、たかくなった、ってことですよね!!!!!!!!!(^0^)v

無題 れじゃさん 【2002/10/19 11:26:54】
たまに覗いてます|電柱|_・)チラッ
|電柱|_・)チラッ 見てるだけですが 今回は足跡

実は… りうかverカエル会さん 【2002/10/19 06:30:36】HomePage
どうもお世話になってるりうかだす。

実はカエル会がまた移転しました。
今度のURLは
http://gameplay.jp/~liuca/
となっています。
お手数ですが暇なときでいいので変更をお願いします。

またカエル会Uもはじめました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/8897/
にあるのですが、こちらはカエルメインでも本家と違う方向になっ てます。具体的には攻略よりも規約とマナーが大事&厳しいの方向でカエルを愛します。
よかったらどうぞ。

ヽ(TдT)ノアーウ… 祐【yuu】さん 【2002/10/18 13:28:29】
今日見たら、髑髏に・・・w
一週間で金が45万も減ったからか・・・


Re:ヽ(TдT)ノアーウ… りうかverカエル会さん 【2002/10/19 06:26:20】HomePage
お金はランクに関係しませんぞ。
ランク下がった理由が結果的にお金がなくなることはありますけどねd( ̄〜 ̄
ということでがんばだす。

カキこ久しぶりー! かえるさん 【2002/10/16 03:18:53】
んと、みんなもう忘れかけてると思われるかえるでーっす!!
ポトリスはまれに2をやってるハズなんだけど、誰にも会わないですw
しかもかなり弱くなっていて、誤爆してゴメンサイの連発になってるんだなぁ〜w
また会ったら撃ち方の基本から教えてください!(爆

1 祐【yuu】さん 【2002/10/15 00:53:02】
1をやってみました。
音楽なんかは2よりいい感じ♪


Re:1 りうかverカエル会さん 【2002/10/16 02:44:48】HomePage
1は2より目にやさしいだす。
あとカエルいぢめ(メテオ)がないのもうれしいよねd( ̄〜 ̄

登録件数1151件

現在地2頁 前へ 次へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

戻るw

ポトリス博物館トップへ

(C)1999-2003 x2online.com (C)Bandai GV 2001-2004
(C)2004-2007 GungHo Online Entertiment Inc. All rights reserved.
(C)2004- CCR Inc. All rights reserved.
(C)2008- ポトリス博物館. All rights reserved.