カエルの合唱
かえるの合唱へようこそ

当時の掲示板の内容を再現しました。どうごごゆっくりご覧下さい。尚、閲覧のみであり書き込みできませんのでご注意下さい。
※2002年10月20日〜2003年4月28日の記事は当時のサーバーメンテナンスにより誤って消失してしまいました(涙)。ご了承下さいませ。

地雷タコ部門 南ア全山縦走さん 【2002/07/06 04:23:41】HomePage
さっきタコに地雷攻撃548出しました。タコ部門では新記録かなw久々の地雷記録でしたww


Re:地雷タコ部門 アメバさん 【2002/07/08 20:38:51】


大砲
□□
□□マイン

こんな、感じのときに、地雷を撃つと、大ダメージ出す確率多いっすYO〜
※大砲は、例えです


Re:地雷タコ部門 南ア全山縦走さん 【2002/07/08 21:02:32】HomePage
アメバさん、私もそういうシチュエーションでキャノンに決めた事があります。前に言ったと思いますが、スフィンクスでキャノンを2ターンで逝かした時です。以下のような位置関係でした。

  キ
■■■       キ:キャノン
■■■       マ:マイン
■■■   マ
■■■■■■■

キャノンを2ターンで逝かせた過程は次の様になります

1ターン目で40度の角度でキャノンの足元めがけて地雷をマックス撃ち、キャノンに450前後のダメージ

キャノンの番でキャノンは赤玉を撃ってきたが、敢え無く外れる

2ターン目で5度下げた35度(地雷で掘られたため)でキャノンの足元めがけて地雷をマックス撃ち、キャノンに500以上のダメージを与え、キャノンは哀れセピアに・・・・・・w


Re:地雷タコ部門 南ア全山縦走さん 【2002/07/08 21:08:17】HomePage
上の図はキャノンとマインが少し左にずれましたが、キャノンは地形の端です。
赤玉の攻撃値は84ですが、地雷の攻撃値は64で2個とも足元及び地雷踏みにすると128となり、赤玉以上の威力となります。


密かに りうかverカエルさん 【2002/07/09 10:26:23】HomePage
カエル使いじゃなくなり気味な人発見(汗)


Re:地雷タコ部門 アメバさん 【2002/07/09 20:04:42】
俺もこのごろ、
マインと
タコと
クロスボウと
マルチ
の練習を
初級鯖でやっとる

ミカエルさん 南ア全山縦走さん 【2002/07/04 03:43:19】HomePage
先日のカエル大会で初めてお会いしましたね、ここ1ヶ月以上カエルの合唱に姿を現していなかっただけにびっくりです。キャノンでも一緒にやった事なかったし(というか会えない)w

ミカエルさんが5月10日位に金メになり、ここにかきこされていたが、それ以来かな。で、彼はあれから金メで更にポイントを上げ、13000ポイント位です。低迷した私とは大違いですなwww

キャノン(ポセイドン)で会えたらまたよろしくですw


ちなみにうちは りうかver今は金メさん 【2002/07/04 04:04:28】HomePage
きかれてもいませんが(ォィ)
この頃うちは金メダと銀メダの狭間を漂っています。
なんか今日もカエル的には大活躍だったんだすけどね…( ̄〜 ̄;
2人抜き…3人抜き…でも負けるってどゆことだすか…( ̄〜 ̄;;;

先に行動のキャノンが赤撃ってそばのキャロさんめしあがれ♪な状況でワザワザ動いてその上3連…しかも外すし…
ということが多々あるといくら活躍してもおっつきませ〜ん。
別に負けること自体はいいんだすけどね…
判断ミス操作ミスしといて「何故だ!?」はやめてぷり〜ず(;〜;

久々の新規発言 +蛙+とろたくさん 【2002/07/03 20:47:14】
ポト2のCD-ROMが今日届きましたw
早速やってみたところ、
りうかさんの心配することが・・現実へと・・
「仲間ダメージOFF」ってボタンがありました・・
でも、地面は削れるようです(まだしっかりと試したわけじゃないので、言い切れませんが・・
明日にでもじっくりやってみて報告しますw

PS.南アさんにもう一枚のCDを郵送しておきました、お楽しみに
それと、送れなかった皆さんすみません
「管理人及びご申告いただいた方のみがプレイ可能です。」
「守られなかった場合、IDの削除及びポトリス公式ギルド取り消しを行います」とか書かれた文書と共にCDが来たから・・どうしようもないみたいです・・
ネットカフェでポト2体験をした方にポトリス2のインストールディスクを先着順に無料配布って話しもメールで見ました・・
機会があればネットカフェもいいかもしれませんw

12日以降にポト2でまた集まるのもいいですねw


Re:久々の新規発言 南ア全山縦走さん 【2002/07/04 03:31:15】HomePage
とろさんありがとうございます、楽しみにしています。私も届いたら早速情報送ります。

そいえば新ステージに工場というのがあったなwもう一つは幽霊船だが、一時新ステージだけダウンロードされて新ステージ落ちというのがあったねww


無題 りうかver金メになってみましたさん 【2002/07/04 03:57:43】HomePage
一足先にがんばって〜

そういえばしばらくはβテストってことらしいだすな。7月12日のダウンロード開始のも。
そして正式開始とともにランキングリセットとか。
またいろいろパッチがおくらさってきそうに1票。


ポト2報告 南ア全山縦走さん 【2002/07/04 21:31:04】HomePage
とろさんポト2届きました。早速インストールし、やってみました。

タンクはカエルでプレイ、アイ有ランステで、ステージはナイト1回テンプラー2回出ました。

ナイトは茎(地形)が太くなり、これまで1回だった所が2回当てないと崩せなくなりました。又、花の部分に刺(?)が上に出ており、動くのに邪魔です。

テンプラーは半球がこれまで4個だったのが6個に増え、狙う角度も微妙に変わった様です。又、上の地形も変わっています。

BGMはこれまでと同じものが使われています。ただ、レディ時やスタート時・ログイン時等、ちょっと違う所もあります。又、弾や水(毒水も)のグラフィックは1と同じです。攻撃を受けると画面が振動します(オプションで解除可能)。画面右上にレーダーを表示させる事ができます(内線ボタンの右で表示のON/OFF切替)。

まだ新ステージはやっていませんが、随時報告したいと思います。ログイン画面の左側のハスの葉の上に乗ったカエルがいい味出てます(カエルギャラリーにあるやつ)w


追伸 南ア全山縦走さん 【2002/07/04 21:34:32】HomePage
ログインする時のIDはこれまで通りで、ポトリスネームはポト1と同じものが出ます(私の場合これまで通り南ア全山縦走)。新規登録はしなくてもすぐできます。

とろさん、このたびは本当にありがとうございました。


ポト2報告その2 南ア全山縦走さん 【2002/07/05 06:29:00】HomePage
深夜未明ポト1をやり終わった後にポト2をやりました。これがはまるはまる、結局朝までやってしまいました。でもまだ人は少ないです。

新ステージの洞窟は画面下部のごつごつした地形での戦いです。地形の中層にはまる穴があります。それは見た目ではわかりません。同様の穴は丸太の両端にもあります。

工場は一番下の地形が壊れないため、フォールさせる事ができません。最後は下でのパワー勝負となります。もちろんテンプラーの半球と同じで地雷は壊せません。上のベルトコンベアーは壊せます。又、新BGMも時々流れる事もあります。

BGMといえばスフィンクスはポト1と全く同じです。ランダムタンクアイ無も早速やりました。で、早速レア出しました(もちろん勝ちました)w

おめでと 酔☆ベルツノさん 【2002/07/02 20:45:59】
やった、とうとう公認なったか!いいねかえるの部屋!今日は職場の登山グループ主催のビールパーティーがあって呑んで来ました。南あもくればよかったのにな!とにかく、酔ギルドともにがんばって楽しもうね、もしかしたらセカンドでギルド入会頼むかも、あ、セカンドという言葉はご法度だったね!とにかくたのしろく、いくじょ〜〜〜〜〜〜南あ


Re:おめでと 南ア全山縦走さん 【2002/07/02 21:19:44】HomePage
ベルツノさん、御来訪ありがとうございます。思えば4月まだこのギルドの正式名称が決まっていない段階に入隊し、とろさんらと共にカエルの普及に努めてきました。当時ポトリス掲示板でカエルの事について多くの意見が出ていたものであり、私もカエルの攻略に力を入れていた時であった。カエル8台毒水のみもその一つです。

で、それがこの6月にやっと公認になった訳ですwとろさん曰く「ここをいっちょ前の公認ギルドにするというかしてみせる!」(カエル早見表にある)、その願いが叶いましたが、これからが勝負ですww

先日カエルの写真を撮ったりしましたよ。時計台でカエル8台!所でベルツノさん、登山なさっているのでしょうか?先日八剣山登ってきましたよw又、この8月か9月に北アルプスでもやろうと思っておりますがw

また今度カエルの部屋でやりたいですね、これからもかえるの家をよろしく!


Re:おめでと +蛙+とろたくさん 【2002/07/03 20:12:46】
ベルツノさんお初ですw(ロビーで見かけたことあり)
やっぱり・・ベルツノガエルでしょうか?w
すごく気になってたのでここでお会いできるとは感激です
>ビールパーティー
そろそろビールが旬ですねw(謎
ポトリスもカエルが飲む物を水からビールに変えてもらいたいくらいw
←、赤い缶は・・本生!?


Re:おめでと 南ア全山縦走さん 【2002/07/04 12:26:30】HomePage
とろさん、ベルツノさんはあの毒水大会にいた人ですよw「酔☆」は飲酒ポトリスです。私と同じ札幌だと言ってたなww
主に初級鯖にいるそうです。


Re:おめでと +蛙+とろたくさん 【2002/07/06 15:03:48】
ぁあ!お初ではなかった!?
失礼をば!
ベルツノさん初級鯖にいるんですかぁ・・
今度探してみよっとw


Re:おめでと 南ア全山縦走さん 【2002/07/08 06:52:49】HomePage
そいえば昨日の晩ベルツノさんと入れ違いになったw
酔☆のルームを覗いてみたらベルツノさんがいたが、入ったとたんいなくなっていた。

泣くしかない アメバさん 【2002/07/02 19:37:15】
ポトでき〜〜〜〜〜ん


無題 りうかver金メになってみましたさん 【2002/07/03 05:17:43】HomePage
症状わからんとツッコミよう(あるいは対処法)もないだす〜

deleted ]CRA[Luna♪(☆聖戦神竜☆)さん 【2002/07/02 07:51:25】
deleted


(=_=; りうかver金メになってみましたさん 【2002/07/02 14:11:41】HomePage
人のやることに口出しはしたくないだすが、
自分でするのはともかく人に勧めるのは良くないだすよ。
自己責任でなことは誰にでも勧めるでなく、ちゃんと個人個人で理解した上で納得してやるものだす。

いじょ(=_=;


Re:ポトリス2ブルー 南ア全山縦走さん 【2002/07/02 15:43:29】HomePage
おっ随分きれいな写真ですな、と思ったらポト2の画面でしたか。しかも韓国限定で。
ポト2は日本でもそろそろだすなwとろさんは手に入ったかな(公認ギルドマスターとして)ww


無題 りうかver金メになってみましたさん 【2002/07/03 05:16:07】HomePage
消す必要はないのではないかと(=_=;
ただこういうのはいちお良いことではないので責任持てるとかじゃないなら安易に勧めん方がよいということを、御理解くだされ。


Re:deleted +蛙+とろたくさん 【2002/07/03 20:23:18】
まぁ、本人が消してくれたことだし
今回はいいじゃないですかw
まぁ・・僕も他のスレにあんな大きい画像を貼りつけてしまってちょっと後悔したんですが・・汗


カエルはまだ一部で嫌われてる 南ア全山縦走さん 【2002/07/02 04:49:36】HomePage
さっきオールランダムをやったら私を含む味方4人が全員カエルになりました。で、「カエルいやだ」って言っている人がいました。
私は味方の最後の1人に助言を与え、結果は残念ながら敗れはしましたが、私が宿敵カタパにとどめを刺したのを始め、マルチもとどめが刺され、意外と粘った感じでしたが。



Re:カエルはまだ一部で嫌われてる 南ア全山縦走さん 【2002/07/02 05:00:08】HomePage
恐らくあの中でカエルが出て喜んでいる人は私位かなwでもカエル4台ではきついかな(ちなみにアイテムなしで、1台がマルチの至近距離でした)w


密かに りうかver金メになってみましたさん 【2002/07/02 14:06:34】HomePage
密かにMAX撃ちとかに頼りきってない実力のある人が集まってみんなカエルを選ぶと、ハンパじゃなく強いだす。

カエルはマルチやキャロのように手を抜くこともできないだすし、キャノンやタコのように当たるとでかいわけでもないだす。
でも、本当に上手い人…ちゃんとカエルを理解できてる人が使うと怖いほど負けないだす。
事実うちもカエルチームになった経験あるだすが、勝率8割超えてるだすよ。

そこまでカエルを熟知してる人も少ないのだすけどね…( ̄〜 ̄;


Re:カエルはまだ一部で嫌われてる +蛙+とろたくさん 【2002/07/03 20:15:48】
アイテム無しの部屋で槍を禁止する人もいるのに、
カエルが禁止されないのは何故!?
それを言えばカタパもか・・・汗

カエルはやわらかくて美味しそうなんだろうな・・w

ポトUまであと11日 アメバさん 【2002/07/01 22:00:31】
うちのPCが、なんか、ワールド鯖もつながらなくなってポト出来なくて困ってるんだけど、何かしらない?


Re:ポトUまであと11日 南ア全山縦走さん 【2002/07/01 22:34:19】HomePage
もしかして鯖が重くて入れないやつですか?
私が10日位前になった現象かな。とにかく粘ってログインしてみれば、それでダメなら後でログインしてみるとかw


Re:ポトUまであと10日 りうかver金メになってみましたさん 【2002/07/02 04:18:05】HomePage
この前もけっこう落ちまくりだったことを考えると、ソフトに破損の可能性もなくはないかもだす。
一部の人がなる時はたいてい、ソフトかプロバイダの問題だす。
あまりにひどい時は再インストール、もしくは利用プロバイダの情報を探すのがよろしいかと。

ひゃひゃひゃんw アメバさん 【2002/07/01 18:24:48】
俺の蛙やっぱないてるw

今回はありがとうございました 南ア全山縦走さん 【2002/07/01 02:11:47】HomePage
久々に皆さん集まりましたね。それもいつもなかなかいないメンバーともやれたし。全部で10人でしたかな、これはカエルイベントとしては過去最高かな。りうかさんとはもちろんミカエルさんやれじゃさんともできたし。

丸太と時計台でのカエルの撮影はもちろん、カエル8台毒水のみは久々でしたね。撮影した写真後でとろさんに送ります。今回は皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。


Re:今回はありがとうございました 南ア全山縦走さん 【2002/07/01 21:30:36】HomePage
おっ、俺以外の皆さんお水を飲んだり蝿をお食べになっていますね。で、アメバさんのカエル泣いてる!
実は私アメバさんがまだ泣いていない写真も撮りました。後でお送りしますのでw


Re:今回はありがとうございました 南ア全山縦走さん 【2002/07/01 21:35:03】HomePage
おっ、しかも俺にぴょこぴょこが付いてる。
とろさん、180枚とは凄いですね、それだけでも相当な容量ではw


Re:今回はありがとうございました ]CRA[Luna♪(☆聖戦神竜☆)さん 【2002/07/02 07:54:18】
180枚ってかなり連打したみたいですね(爆
今度はポト2でも写真とりたいですね♪


Re:今回はありがとうございました まっささん 【2002/07/02 12:24:06】
ふにゃふにゃ楽しかったようですね・・・自分はテストでいけなかったです;;でもまた今度やりましょう。

カレンダーみたいなの作りませんか?一ヵ月後とのw



Re:今回はありがとうございました たコさくさん 【2002/07/05 23:24:43】
おお!!すごい!!
イイナぁ
僕はキュウキョ学校に行かなければならなかった・・・
( ┰_┰) シクシク
こんどするときは参加したい・・・

登録件数1151件

現在地12頁 前へ 次へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

戻るw

ポトリス博物館トップへ

(C)1999-2003 x2online.com (C)Bandai GV 2001-2004
(C)2004-2007 GungHo Online Entertiment Inc. All rights reserved.
(C)2004- CCR Inc. All rights reserved.
(C)2008- ポトリス博物館. All rights reserved.