カエルの合唱
かえるの合唱へようこそ

当時の掲示板の内容を再現しました。どうごごゆっくりご覧下さい。尚、閲覧のみであり書き込みできませんのでご注意下さい。
※2002年10月20日〜2003年4月28日の記事は当時のサーバーメンテナンスにより誤って消失してしまいました(涙)。ご了承下さいませ。

やっと来れた^^ ハーミットさん 【2002/04/18 19:11:54】
以前からカエルのギルドはないかと思ってました。ハーミットです
カエルを使ってますがまだまだ精進が足りないのか
それほど勝てません。しかもカエルを使ってる人は少ない・・
誰にカエルの操作を習えばいいのか、と思ってると
とろたくさんのカキコをみて入りたくなりました。
よろしく


Re:やっと来れた^^ +蛙+とろたくさん 【2002/04/18 19:32:42】
ハーミットさんのBBSに書き込みに行っている隙に!!
すれ違いでしたねw
今夜の22時ごろまたポトりに行きますのでよかったらご一緒しましょうw
普段は「初心鯖」にいるのですが、今日はやたらと重いので「中級」で遊びました
初心鯖の調子がよければ初心鯖でお待ちしておりますw

けろ かえるさん 【2002/04/18 18:08:19】
今日の夕方(4月18日)たのしかったです!
でもやはりパソコンになれてないんで
自分のターンがきて急いで書いたりして
言いたいことが言えないときが多いんですよねぇ・・・
ポトもパソコンももっとうまくなっていきたいでっす!



Re:けろ まっささん 【2002/04/18 18:15:39】
おー頑張って〜。ついでに勉強もね〜(死) 


Re:けろ +蛙+とろたくさん 【2002/04/18 19:34:57】
僕も楽しかったよーw
>急いで書いたりして
ポトやっているとタイピング速度は確実に上がりますねw
そこらのタイピング練習ソフトよりいいかもw
>ついでに勉強もね〜
まっささんもねーw


Re:けろ かえるさん 【2002/04/19 01:15:59】
18日の夜もポトたのしかったけど、
ホント最近鯖おちとかよくなって調子わるいんだよね〜
あれはどーにもならないのかなあ・・・


無題 りうかver潜伏中さん 【2002/04/19 13:44:35】HomePage
デフラグするだけでも安定があがることがあります。
あと、どうしても落ちると感じたならば再インストールが効果的だす。
PCやソフトが安定するだけでも多少落ちにくくなるのでよかったらお試しあれ。


Re:けろ まっささん 【2002/04/19 16:24:35】
勉強頑張ってるよ〜!一日2時間毎日やってま〜す!(今週からですけどね)今日も頑張るぞ〜♪

初心者です! master19さん 【2002/04/17 21:57:06】
ポトラーの人、おはつ!

まだやり始めたトコなので、専用機は決まってないけど
(今のトコはマルチ、ミサイル、カタパルトが有力)
カエルは難しいので、他の機体に乗ってると思うけど
出会ったら、ヨロシク!


Re:初心者です! +蛙+とろたくさん 【2002/04/18 14:28:04】
よろしくぅw
ちなみに僕の時間帯は深夜です…
が、年齢的・体力的に朝が厳しくなってきたので
夕方〜夜に変更していきますw
出合った時はよろー


Re:初心者です! マスター19(元はmaster19)さん 【2002/04/19 23:22:21】
ポトは基本的に20時以降しかやってないかな〜
22時以降に出現する事が多いと思う。

ってか、初心者からの質問なんやけど、
ギルドって何?
まだまだ分からない事だらけ…


Re:初心者です! まっささん 【2002/04/20 09:13:52】
おはつー☆今度あったら一緒にやろうね!


Re:初心者です! ☆聖戦神竜☆さん 【2002/04/20 09:40:13】
>ギルドって何?
ギルドとは非公認、公認があります
非公認はバンダイに登録されていないギルド
公認はバンダイにされてるギルドですね。
ここのギルドはまだ非公認だけど早く公認されるといいです♪
ギルドっていうのは・・・簡単に言えば
いっしょに楽しく遊ぶ仲間って感じかな(^^;;
いっしょに最強目指そう!!とかそんな感じで♪
ここのギルドだと、カエルラブ♪カエルで最強目指そう
って感じでしょうか?(笑
説明悪いですけどこんな感じです(^^;;


Re:初心者です! +蛙+とろたくさん 【2002/04/20 16:26:06】
>>☆聖戦神竜☆
説明完璧ですよw

(=´ー`)ノういっす よよとさん 【2002/04/17 17:14:15】
なんかお誕生お祝いで盛り上がってますねぇ
ということで( -。-)スーーー・・・(ノ゜ο゜)ノ オメデトォォォーーー
だいぶカエルギルド繁盛してるじゃありませんか。
改めてカエルという魅惑の機体の素晴らしさを実感しましたよ。
実は俺もカエルは三番機だから結構好きなんだな。
やぱ汚水で止めてからの埋め埋めがたまらん!!
埋めフェチの俺にとってはぁはぁものだねヽ(゜▽、゜)ノ

ってことでここにいらっしゃる皆様ぁ〜
ワタクシ「暫×村正」っていいます(たまに「よよと」でも入りますが)。
見かける事があったら暫のメンバーともどもよろしくぅヾ(≧▽≦)ノ


追伸。。。聖戦神竜さん。。。同い年(19)ですか。。。
     とろさんにはない若さの力でがんばりましょう!(ぉぃ
     それから俺の誕生日は12月です(遅
     ┃電柱┃_・)。。。なんか頂戴


Re:(=´ー`)ノういっす ☆聖戦神竜☆さん 【2002/04/17 20:00:03】
暫×村正さんたまにみかけますよ♪
暫×村正さんも19歳なんですか…もうすぐ20歳ですね
20代入りたくない、もしくは永遠の20歳がいいなぁ…(爆


Re:(=´ー`)ノういっす まっささん 【2002/04/18 01:23:08】
ありがとうございます!&おはつー☆(^^) どぞヨロシクです。


Re:(=´ー`)ノういっす +蛙+とろたくさん 【2002/04/18 14:34:13】
>埋めフェチ
僕はマルチでのトンネル造りが大好きですw
>なんか頂戴
カエルの臭い液でもかけて上げませぅw
甘んじてしびれてくだされ

>永遠の20代
永遠じゃなくていいから…
せめて誕生日はうるう年だけでいいかもw

無題 ☆聖戦神竜☆さん 【2002/04/17 10:29:07】
最近初心者鯖ばかりいってたら銀メダルになっちゃったよケロ(泣
誰か暇な方いらしたら気軽にチーム組んでくださいなっ☆
よろしくお願いしますm(_ _)m
といいつつ負けても勝っても楽しければいいんでw
やっぱ楽しくやるにはギルドの仲間とやるのが一番ですね♪


Re:無題 ☆聖戦神竜☆さん 【2002/04/17 10:42:50】
知らせなくちゃ知らせなくちゃケロ☆(笑
ポトリス掲示板かきこみ>33537
カエルギルド入隊希望者いたケロ☆


タレコミ感謝!!w +蛙+とろたくさん 【2002/04/17 16:51:43】
>知らせなくちゃ
早速返信しに行ってきます!!
>チーム組んでくださいなっ
明日時間がたっぷりあるのでこちらこそお願いw
今日はこれから用事があるので…ではでは〜

以前誘われた件について りうか(りうかver蛙)さん 【2002/04/15 23:40:12】HomePage
はじめまして。
以前かえるさんにポトリスBBS上で誘われたりうかです。
あちらで返事を書いたのですが何時までたってもレスがないので、他の記事を探して参りました。

カエルギルドへの御誘いありがとうございます。
あれからBBSでのことなども踏まえて少し考えましたが、
ギルド入りの件はなかったことでお願いします。
申しわけありません。

では失礼します。


いじょ。


補足 りうかさん 【2002/04/16 06:05:57】HomePage
ポトリスBBSにも書きましたが、気にしてませんよ。

向こうには書かなかったことですが、
私が今回お断りした一番の原因は、多少方向性の違いを感じたからです。

実は、カエルギルドの話自体は私やその周りの人から何度も出ていました。
ただし、ポトリスをやり続けるうちにカエルの不利な部分=見た目以上に操作がむずかしい、ということが原因でカエル使いを引退する人があまりに多く、誰も実現にこぎつけなかったというのが現実です。
私は当時それを痛いほど感じた(よくカエルは唯一使えないなどと馬鹿にされたものです)が為に、カエルでも立派に闘えるということを実証する為に研究の日々を一人すごしていました。

そのかいもあり、リセット前の時点で銀メダル(12700ptほど)安定というある程度の実績を残せたのですが、それに至るが為の私の導き出した結果(戦術)というものが他のカエル使いとも一線を画するものであったからです。

戦術の一例を挙げるならば、カエルで掘る時の基本はメイン武器でなく呪い(トン水)、ということです。メインでの攻撃では必ずと言っていいほど逃げられるからです。
これには、カエルの弾痕のふちがゆるやかになる傾向がある為、よほど深く掘るか周りに歩いて逃げれる場所がないかしない限りは呪いで固定しつつ掘る方が勝率が良いということに起因します。
これについてはメダルの方にも異論を唱えられることが多いのですが、私の経験上ではメインで落とす、ということはなかなかむずかしいです。

これらのあまり一般的でない、言うなればりうか流とでもいうべき戦術を示したい、と私は思っています。
かえるさんから話があったとき、「もしかすればそれらを提示することもできるかもしれない」と思いURLをきいたのですが、こちらのHPを見る限りでは、私のやり方(やりたいこと)は押し付けになるのではないかと判断し、ギルド入りは断らせていただきました。

楽しくが大事、ということには共感しています。以前ポトリスBBSにも書いたくらいです。
今回お断りしたのは、自分の戦術等を示せるHP作りに向けてのものと御理解頂ければ幸いです。

ちなみに、うちの作りたいのは、公式ギルドではなかったりもします。今は個人でやってこうかと企み中ですので。

いじょ。


Re:以前誘われた件について かえるさん 【2002/04/16 16:11:57】
ごめんなさい!!
いつもあの掲示板みてるんだけどみつけることが
できなかったです・・
ほんとにごめんなさい!


Re:以前誘われた件について +蛙+とろたくさん 【2002/04/16 18:22:03】
うーん
今、ここでは、技術的指導者がほしいところなんですが…
でも上のレスが相当参考になると思います
みんなカエルを乗りこなそうと試行錯誤しながらがんばっているところなのでありがたい限りです

>作りたいのは、公式ギルドではなかったり
でも、折角作るのですから、公式にしてカエルの『輪』ならぬ『』を広げていきたいです(僕個人の考えですが…)
ゆくゆくは、カエル乗り達の技術指南のページにもしていきたいと考えております。
まぁ、そのためには己の腕を磨かなければならないのですが…
カエルに乗って3ヶ月、まだまだ未熟なとろたくですが、精進していきたいと考えておりますw

ミンナで作って向上させていくギルドにしたいので他のカエルの皆さんも
コンテンツの案や、今決めようとしているギルド名などの案をどしどしお待ちしております
僕は、上げていくだけのカエルですからw

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tkr110/fortress/
まだまだ作りかけなのでごちゃごちゃしてます 泣


おまけ りうかさん 【2002/04/17 19:03:08】HomePage
だれかの発言を探す時はサーチでIDから探すのがよいだすよ。
これでうちは特定個人の見逃しなっしん( ̄ー ̄

いじょ。


Re:以前誘われた件について +蛙+とろたくさん 【2002/04/18 14:23:22】
これからは多用しそうな予感w φ(..)カキカキカキ

ありがとー☆ まっささん 【2002/04/15 17:15:56】
おお!わざわざわたくしめの誕生日を祝っていただいてありがとうございます。明日はとろたくさんの誕生日ですね。この掲示板はお気に入りに入れときますw


Re:ありがとー☆ +蛙+とろたくさん 【2002/04/17 16:38:53】
ありがとーおじちゃんがんばるよ〜
>射程範囲
!!!(>_<)
じゃあお返しに7/3にはカエルの射程範囲に入れて20発かっきり紫水弾をプレゼントするよー (誤


Re:ありがとー☆ まっささん 【2002/04/17 16:41:32】
かえるは多分5月5日だったと思います。それとありがとう!>☆聖戦神竜☆さん


Re:ありがとー☆ かえるさん 【2002/04/17 18:12:53】
まっしゃぁぁぁ!(まっさ)
私の誕生日5月3日だよぉ〜おぼえててくだせぇ〜よぉ〜
って誕生日もうすこしですーはい〜


Re:ありがとー☆ ☆聖戦神竜☆さん 【2002/04/17 19:56:26】
+蛙+とろたくさん
>ありがとーおじちゃんがんばるよ〜
ってまだまだ若いじゃないですか(笑
かえるさん
>私の誕生日5月3日だよぉ
私と調度2ヶ月違うだけだからわかりやしから覚えたよ♪
とろたくさんに20発紫水弾もらう前に先にカエルさんにプレゼントしてあげてくださいな(笑(マテ


Re:ありがとー☆ +蛙+とろたくさん 【2002/04/18 14:25:19】
紫水弾20発…
大奮発してみんなにおすそ分けしますよーw

おーーーー!!!ケロケロ ☆ケロ☆CPさん 【2002/04/15 04:07:50】HomePage
専用掲示板ケロー!!!!
けろけろいいまくるけろー



Re:おーーーー!!!ケロケロ +蛙+とろたくさん 【2002/04/16 01:33:43】
www
どんどんお願いします
ポトることが分かっているときの待ち合わせにもご利用下されw

カエルっぽい(仮)ギルドについて +蛙+とろたくさん 【2002/04/15 02:33:04】
今週中にはそろそろギルド名を決めようかな〜って思ってみたりしてますw
いい名前ないかなぁ?ご意見おまちしております!
既に上がった候補をギルドHPにて公開しております。チェックしといてくださいw
名前が決まったらバナーとか作れますからw
今はどんどん案を出していきましょう!!


Re:カエルっぽい(仮)ギルドについて +蛙+とろたくさん 【2002/04/16 01:38:48】
>『実家にカエル』軍団
なんか後ろ向きっぽいけどw
まぁ、どしどしお願いします


Re:カエルっぽい(仮)ギルドについて embryoさん 【2002/04/16 13:34:26】
う〜ん、やっぱり没でしたか…。
では、真面目に考えたものを
1、『サカエルぽと』軍団
 ちなみに、サカエルと栄えるがかかってます。(没っぽい?)
2、『カエルの陰謀団』
3、『カエルの神殿辺境支部』
板汚しスンマセン。


Re:カエルっぽい(仮)ギルドについて +蛙+とろたくさん 【2002/04/16 18:47:00】
>では、真面目に考えたものを
って、まじめじゃなかったんかいなw
「サカエル」ってのもフィーリングがいい感じw
神殿ってのも…カエル神殿に住みたいw
蛙がうじゃうじゃw
>板汚しスンマセン。
そんなことないない
どしどしどーぞw
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tkr110/fortress/name.html


Re:カエルっぽい(仮)ギルドについて ☆聖戦神竜☆さん 【2002/04/17 10:16:44】
カエルの神殿辺境支部に一票!!(爆


Re:カエルっぽい(仮)ギルドについて +蛙+とろたくさん 【2002/04/17 16:41:02】
あ…
embryo先生の案に票が入ってしまった…w

こんにちはっ。 *桜*めぐさん 【2002/04/14 21:46:20】HomePage
とろたくさ〜ん、わざわざお知らせありがとでした。
さっそく遊びに来ちゃいましたよーん☆
まさに「蛙だらけ」ですねw
蛙を愛する気持ちがよーく伝わってきました(爆)。
今度ぽとでお会いしましたらよろしくでっすっっ♪


Re:こんにちはっ。 Torotaquさん 【2002/04/15 01:33:20】
早速来て頂いて有り難うです
桜前線のようなギルドを目指してがんばりますw
そちらは今日中には4000HITですねぇ(羨ましい…w
>今度ぽとでお会いしましたら〜
こちらこそよろしくです!
いつの日かギルド対戦を夢見て…


Re:こんにちはっ。 かえるさん 【2002/04/15 17:55:47】
う〜んめぐさんってどこかでみたよーな・・・
ポトリスのとこで。
うう〜ん  まあいいか!私かえるです!
よろしくね〜♪

登録件数1151件

現在地27頁 前へ 次へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

戻るw

ポトリス博物館トップへ

(C)1999-2003 x2online.com (C)Bandai GV 2001-2004
(C)2004-2007 GungHo Online Entertiment Inc. All rights reserved.
(C)2004- CCR Inc. All rights reserved.
(C)2008- ポトリス博物館. All rights reserved.