カエルの合唱
かえるの合唱へようこそ

当時の掲示板の内容を再現しました。どうごごゆっくりご覧下さい。尚、閲覧のみであり書き込みできませんのでご注意下さい。
※2002年10月20日〜2003年4月28日の記事は当時のサーバーメンテナンスにより誤って消失してしまいました(涙)。ご了承下さいませ。

新入りのをんじデース wonjiさん 【2002/08/25 17:12:55】
つい最近タクさんと南アさんとMSNMで話して入れてもらいました。
をんじデス。皆さんヨロシクおねがいします。高校3年17歳男子です。  マインをつかいます。    ^v^/


Re:新入りのをんじデース +蛙+とろたくさん 【2002/08/25 21:04:43】
昨夜はどうも〜
ここでは、初めましてw
ポトリスと共に、受験勉強にも性を出してくださいね〜
「カエル早見表」を参考にコメントや目標をお願いしますw


Re:新入りのをんじデース 南ア全山縦走さん 【2002/08/25 22:19:16】HomePage
昨日はどうも、これからもよろしくです^^
これからもカエルの発展のために頑張りましょうw
まだ若いですね、受験勉強も頑張って下さいねw

ポト1で銅星があった 南ア全山縦走さん 【2002/08/25 16:56:10】HomePage
今日昼間キャノンのロビーに銅星の人がいました。リセット後に何回か見た事ありますが、現在ランキングポイントでは髑髏の上が金星になっています(リセット前は銀星)。なのに銅して銅星があるのだろうか?w


Re:ポト1で銅星があった +蛙+とろたくさん 【2002/08/25 21:07:26】
まだランキングにバグが残っているのでしょうか?
同じポイントでもダブル金☆と金☆に分かれている時もありましたよねw
もしかして今も分かれているのかな・・汗
まだまだ謎の多いランキングですw


Re:ポト1で銅星があった りうかverカエルさん 【2002/08/25 22:16:30】HomePage
おそらくパーセンテージの問題ではないかと。

現在のドクロのほとんどは、4月のリセット後にやっていないID(引退や捨てられたID)と思われます。
したがって10000pt未満の方がかなり多いと思われます。
ドクロ以上のランクは主にパーセンテージで決まっています。
本来ならば10000pt以上ありパーセンテージ内に入らない人が銅星になるはずですが…そのパーセンテージ内におさまるほどドクロ以上の人がいない場合はランクが足切りされるのだと考えられます。
まずこれが銀星銅星がいない原因。

これだけでは銅星は存在しないのですが、新規IDの場合は可能性があります。
よく新規ID=ドクロという話を聞きますが、うちの経験では登録した最初の1日は銅星でした。
集計してない段階での初期ランクの設定をどこにするかでこれはかわってくると思います。
確認はしてないだすが、この可能性は意外に高いと思いますよ。

あと同じptでランクが違うのは、ポト1では3時ごろによくある現象だす。
更新時間帯にはなんかかなり虫食いのようにランクの更新がおこなわれています。
もし暇なら更新時間帯に何度も確認してみてはいかがでしょう。きっと見れるはずだすよ。


Re:ポト1で銅星があった 南ア全山縦走さん 【2002/08/25 22:36:29】HomePage
リセット後にやっていない放置IDの場合、10000ポイントのまま放置されている状態であり、髑髏にはなっていません。その順位によって髑髏より上の最低ランクが決まってきます。

問題はその10000ポイントの人が多い事、多いと順位が当選上がり、最低が金星にまで上がる様な状態になります。特に4月の新ランキング発表の頃はそれがW金星にまで上がっていました。

今年2月、私が最初にキャノンで遊んだ日は銀星で、当時(リセット時も)の10000ポイントは銀星でした。りうかさんの言う通り集計されていない新規登録者の初期ランクによるのだろうか。


Re:ポト1で銅星があった りうかverカエルさん 【2002/08/26 07:26:20】HomePage
気づいてない人も多いでしょうが、銅星はけっこう目撃できます。
うちの経験では2〜3日に1回は見てます。
だから初期設定が銅星発進の可能性が大だす。

で、うち言ってるのは同じことだすよ>南ア全山縦走
パーセンテージで割って10000pt未満が無条件でドクロになるから実質銅星はほぼ存在しないから初期値ではないか?という話なのでよろしく。
うちの言い様悪かっただすな、10000pt未満って書いてるとこからもわかるように、今いるドクロのほとんどがリセット後早々に止めた人ってこと言いたかったのよ。

暇あったらロビー待ち人を更新しながら探してみ。今は人口少ないけどそれでもうち昨日も見ただすよ。


Re:ポト1で銅星があった りうかverカエルさん 【2002/08/26 07:29:09】HomePage
なんかこの話題って前も言ったよね…( ̄〜 ̄;
しかも前もうち同じことかいた気が…( ̄〜 ̄;;;
違うとこやったべか。

入会^^; フラッシュさん 【2002/08/24 20:04:17】
はじめまして、フラッシュといいます^^
ゲーム中では「xflashx」で登録しています。

目標は命中率100%!
   んでもって、キャノンを極めますw

苦手機体は・・・槍です^^;
活動時間は・・・PM4時〜
コメントは「レアこそポトリスの真髄」でお願いしますw

こんな感じでいいのかな・・・(・・;)


Re:入会^^; りうかverカエルさん 【2002/08/25 02:28:18】HomePage
とりあえず入会希望らしいのであげとこう( ̄〜 ̄

密かにキャノン極めるのにかえるの家…(=_=?とかも思いますがうち厳密には関係者ではないので触れないでおくだす。


Re:入会^^; フラッシュさん 【2002/08/25 10:15:17】
といってもランダムで選ぶことが多いので^^;
それに、カエル好きだしw


Re:入会^^; +蛙+とろたくさん 【2002/08/25 20:58:53】
カエル好きのフラッシュさんwはじめまして〜
「カエル早見表」に登録しておきましたので是非確認よろしくですw
>レアこそ・・
僕は、もう何ヶ月もレアタンクに乗ってないです(涙
ランダムを滅多に選択しないって原因があるんですけどね・・汗

これからもよろしく〜


Re:入会^^; たコさくさん 【2002/08/25 21:14:19】
おぉ!え〜と、わたくし+蛙+たコさくです。よろしくぅ(^o^)/
+蛙+を付けるほど強くないですが、好きなのでこのギルドでお世話になってます<(_ _)>


いちお自己紹介 りうかverカエルさん 【2002/08/25 21:49:46】HomePage
何時でも何処でも誰とでもカエル100%なりうかだす。
ちなみにかえるの家メンバーではありません(ォィ)


Re:入会^^; 南ア全山縦走さん 【2002/08/25 22:42:45】HomePage
フラッシュさん、これからもよろです^^
いわゆるランダムカエル使いでしょうか?私も最初そんな感じでしたよ。ランダムを選んだらカエルが3回連続で出た事ありますよ(笑

それにしてもレアが真髄でしょうか、レアは強すぎですなw反則的にwwwまっこれからも頑張りましょうw

自爆について まっささん 【2002/08/24 18:22:22】
えっとポトってるときに、100%負けそうなときでももちろん僕はみんなのために戦ってるんですが、今日4:1で自爆した人がいたんですね。それってやはりマナーよくないですよね。

さらにそれを注意したら他の人が、「なんで?」と聞いてきたんでいろいろ解説?したら切れだすんですよ。もうわけが分からなかったです。数々の暴言もはかれ、はいてしまいました。

みなさんどうおもいます?やはり自爆って特別な事情(急用等)以外はダメだと思いませんか?

*跡で気がついたんですが、落ちた人はこのギルドに所属しているあじゃさんでした。どこかで見たことのある名前だな〜。と思ってたときに気づきました(汗


Re:自爆について まっささん 【2002/08/24 18:23:26】
すいませんよくみたられじゃさんでしたw



Re:自爆について 南ア全山縦走さん 【2002/08/24 19:35:05】HomePage
あちゃ〜そうでしたかwしかもこのギルドの所属でなおかつカエルイベントにも参加した事があるだけに残念でならないですがw

例え1:4になったとしても1人だけでも倒して一矢を報いるだけでも違いますよ。パーフェクト負けは更にポイント引かれますからね。やっぱ粘りを見せなきゃねwで、やってた鯖どちらでしたか?


Re:自爆について まっささん 【2002/08/25 00:42:58】
えっと2のほうです。

それとれじゃさんが落ちたのではなかったんですwまったくれじゃさんは関係ないでした;


Re:自爆について りうかverカエルさん 【2002/08/25 02:25:37】HomePage
うちは何時でも何処でも誰とでも最後まであきらめない派だす。

ポトリスというか、ネットゲームというものは1人でゲームするのと違ってネットを通じての人との関わり合いだす。
したがって用事があるなどの時以外は自爆や途中で抜けるのはほめられないでしょうし、まして勝てないからといって途中放棄などはチーム戦をするレベルにも達してないと個人的には思います。

ただし、暴言吐かれたからといって暴言吐き返せば同じ穴のムジナです。
まずは「最後まであきらめずにがんばって欲しいのう( ̄〜 ̄」ぐらいで穏やかに抗議、
それに「うるさい」などと言われその上に暴言吐かれても、「そういうことされるとチームメイトも辛いのよ」とまだ穏やかに説得、
それに暴言吐くなら表向きは正論で暴言吐かずに説得を試みつつ、密かにIDや行動をメモして事務局に通知だす。

すぐにあきらめる困ったさんは意外に多く、またそれに関して暴言吐く人もけっこういるものです。
ただそれを違うと感じるのであれば、暴言はかないようにがんばるべきだす。でなきゃ人に文句も言えんからね。

とりあえず辛口ぐらいでよろしく。


Re:自爆について 南ア全山縦走さん 【2002/08/25 09:08:42】HomePage
そうか、まっいずれにせよ諦めない事が肝心だすが、暴言はいけないだすよ(←りうか調)w


Re:自爆について まっささん 【2002/08/25 13:34:30】
やはり暴言はいけないだすな。これからは暴言なしで説得を試みる( ̄〜 ̄; ←パクリ放題?w


Re:自爆について りうかverカエルさん 【2002/08/25 22:18:55】HomePage
ちなみにりうかは暴言こそ言いませぬが、
その気になるとかなり激辛でほとんどの人を撃破します( ̄〜 ̄←ある意味問題大アリ


Re:自爆について まっささん 【2002/08/26 08:53:41】
また荒らしさんに遭遇しました。タイマン部屋でのことですが、負けたら人を馬鹿にするんですね。ハイ。

しかも「1では自称有名」らしいです。

名前はGMトレーズです。。ぜひ一度お手合わせお願いします(?)


Re:自爆について りうかverカエルさん 【2002/08/26 20:14:30】HomePage
なれるとそういう人たちを見ても、
「かわいそうに…( ̄〜 ̄」ぐらいしか思わなくなります。
自分の弱さを見ずに他人の足を引っ張るのは楽だけど、結局は自分の身にムクイふりかかるんだすけどね。と思っておけばよし。
そんな感じでがんば。

ちなみに、
有名な人にはおよそ4種類います。
1.あまりにも強すぎて覚えられる人
2.あまりにプレイスタイルが珍しく覚えられる人
3.あまりにおもしろく印象に残る人
4.あまりに哀れと周りに思われてるのに本人が自覚出来てない人
勝ったら暴言さんは4だす。
ちなみにうちもなんかこの頃有名(金メダ中心)らしいだすが、ほぼ2だすね( ̄〜 ̄;

カエルでがんばって有名になるチャンスはまだあるに1票ね。

何か起こるぞ!? +蛙+とろたくさん 【2002/08/23 15:30:09】
「全日本チャンピオンカーニバル」なるものを、バンダイGV様が計画中だそうです。
地区予選などもあるようで・・本格的!?
予選大会では「いろいろ当たる!!」そうですw
か・・カエルぬいぐるみあるかな・・


Re:何か起こるぞ!? たコさくさん 【2002/08/23 16:50:59】
かえるぬいぐるみはあるみたい・・・(かな?
ポトのHPにぬいぐるみの画像ありましたよ。


Re:何か起こるぞ!? まっささん 【2002/08/23 19:36:45】
32組64人の制限らしいです(予選

申し込もうかな?wカエルぬいぐるみほすぃ(・д・)


Re:何か起こるぞ!? 南ア全山縦走さん 【2002/08/23 22:57:02】HomePage
チャンピオンカーニバルですか、いつどこでやるのかね?
私の方は北ア縦走近いので参加の方はどうかな?!って所です。でもカエルぬいぐるみ欲しいなw


Re:何か起こるぞ!? 南ア全山縦走さん 【2002/08/23 22:58:41】HomePage
そいえば今日演習山行として支笏湖のそばにある恵庭岳(1320m)に行ってきましたぞ。ザック背負ったの2年振りやw


Re:何か起こるぞ!? りうかver金メダさん 【2002/08/24 02:34:56】HomePage
予選出れるかがまず問題とは思うだすが、決勝進出でゲームショー御招待(交通費+宿泊費+ゲームショー入場券、関東はちょい違うらしい)に加え参加賞でMDラジカセですと(=□=!?
でも予選いくだけの経済的余裕なっしんぐ…( ̄〜 ̄;


Re:何か起こるぞ!? +蛙+とろたくさん 【2002/08/24 14:45:16】
うあ・・
参加賞のMDラジカセもよさげ・・
まだMD持ってないんだよね〜
って、景品目当てってのがバレバレ(汗


Re:何か起こるぞ!? りうかver金メダさん 【2002/08/24 17:30:04】HomePage
MDラジカセは決勝の参加賞=予選優勝必須だす。
がんばってくだされ。


Re:何か起こるぞ!? 南ア全山縦走さん 【2002/08/24 23:16:35】HomePage
こちらはいよいよ北ア縦走近し!でもってこの大会は残念ながら出場できないでしょう。札幌でも行われるのだがw


Re:何か起こるぞ!? @ツメガエル@さん 【2002/08/24 23:36:55】
蛙ぬいぐるみほしいなぁ(・Д・


Re:何か起こるぞ!? 南ア全山縦走さん 【2002/08/26 00:38:48】HomePage
カエルぬいぐるみ日本で発売されないのかな?w
1回バンダイにメール送った所、未定との事でしたw

4700匹目のカエルを発見! 南ア全山縦走さん 【2002/08/22 22:13:22】HomePage
4700番ゲットです、あと300で5000ですねw

密かに りうかver金メダさん 【2002/08/22 03:11:22】HomePage
密かにポト事務局に、
「ポト2の画像追加せんかい〜(=□=!!」とメールして返事かいてたりしてたら画像が追加になってたりもしたんだすが、
ちょいその関係で「カエル会で公認いかが」という話を事務局の人にしてもらっただす。

してもらった=人数集まったら問題なしかしら…( ̄ー ̄ニヤニヤリ
とか勘違いもしつついるんだすが…
うちがかえるの家入りを断ったのはカエルの可能性の追及という側面を強く押し出したいが為であり、さらなる先鋭化の為にとカエル会を立ち上げました。
ですから基本としてそれを曲げない方向で入会希望者があるのだろうかと思ったりもしています。

もし興味のある方は、カエル会のメインページにざっと書いてあるのを見てくだされ。
ハッキリ言って、条件は厳しいだす。
メダルで固まってたら、自ら☆に混じってメダル撃破が基本だすからね…

いちおお知らせまでに。

ビッグローブの検索で6番目 南ア全山縦走さん 【2002/08/20 17:12:43】HomePage
ビッグローブの検索でキーワードを「南アルプス全山縦走」にした所、私のHPが日大山岳部、南ア全山縦走の夢を抜いて6位に入っていました。おかげ様です。MSN等ではまだ出ないのですがw


Re:ビッグローブの検索で6番目 りうかver金メダさん 【2002/08/21 01:38:17】HomePage
ふとビッグローブにいってみて「りうか」を検索…
出てきちゃいました(T〜T;


Re:ビッグローブの検索で6番目 たコさくさん 【2002/08/21 18:18:24】
ほんとだー。
あれって、かってに登録されちゃうんですか?


Re:ビッグローブの検索で6番目 りうかver金メダさん 【2002/08/21 19:00:54】HomePage
密かにやふ〜でもぐ〜ぐるでも「りうか」でうち関係のHPにたどり着けます。
というのも、検索は自分もしくは他人の推薦で登録する以外に、ロボットと呼ばれるプログラムが自動巡回してリンクでつながっているHPを調べて回ってるんだすよ。
だからネットに公開したら最後、遅くとも1ヵ月後には検索にでるようになっちゃうだす。


Re:ビッグローブの検索で6番目 たコさくさん 【2002/08/22 16:54:03】
そ、そうだったのか・・・(-"-;A


Re:ビッグローブの検索で6番目 りうかver金メダさん 【2002/08/23 04:52:44】HomePage
もちろん登録部門もあるだす。
やふ〜で言うなら分類されてるのが登録されてるのだす。
分類されてないのはロボットがきてったやつだすね。

落ち込み中,,,,,,,,,, @ツメガエル@さん 【2002/08/20 15:07:45】
はあ(T_T)
きのう対戦中に落ちまくって(サバ落ち)ランキングぽいんとへってた(;>_<;)ビェェン(T▽T三T○T)

(→o←)ゞあちゃー @ツメガエル@さん 【2002/08/19 16:18:49】
ばしょちがった〜;;
ちなみにらんくは(え)W☆です

登録件数1151件

現在地7頁 前へ 次へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

戻るw

ポトリス博物館トップへ

(C)1999-2003 x2online.com (C)Bandai GV 2001-2004
(C)2004-2007 GungHo Online Entertiment Inc. All rights reserved.
(C)2004- CCR Inc. All rights reserved.
(C)2008- ポトリス博物館. All rights reserved.