カエルの合唱
かえるの合唱へようこそ

当時の掲示板の内容を再現しました。どうごごゆっくりご覧下さい。尚、閲覧のみであり書き込みできませんのでご注意下さい。
※2002年10月20日〜2003年4月28日の記事は当時のサーバーメンテナンスにより誤って消失してしまいました(涙)。ご了承下さいませ。

↓にくわえ 敗北のアメバさん 【2002/07/23 21:39:18】HomePage
何故か、おめでとーうか、ゲストブックに書いた文字+おめでとーう ってなっちゃいます。
なおったらお伝えいたします!
それまで、バクなど発生したら、責任を負えないため、このギルドの掲示板に、なおった とかくまで、ゲストブックに書かないようお願い致します m(__)m ペコリ


Re:↓にくわえ りうかverカエルさん 【2002/07/24 14:04:23】HomePage
いちおHPとしては、無断リンクはするべきではないです。リンクフリーでないところはなおさらです。
あとBBS等は管理できない時は閉鎖しておくべきではないかと。
BBS自体を削除or非公開にできないなら仕方ないけど、そうでないなら責任もつのが管理人ですので。
無料HPスペースの規約かどこかにそこらのこと書いているはずだす。
管理義務はしっかりよろしく。

いじょ。


Re:↓にくわえ+追加 りうかverカエルさん 【2002/07/24 14:10:02】HomePage
さらにいうならば、
新しいコンテンツを付けた場合は必ずテストしたほうがよいだす。
BBSならカキコテスト、レステスト、削除テスト、表示確認はおこなった方がよいのではないかと。
あと不具合等ある場合はまず、トップページに書かんとみんなわからんよ。
まずは他の人のHPを見本にするのがよいだす。
いちおHP作りをある程度やってる人のは、なるべくしてのその形になってますのでね。

いじょ。

りうかさんへ 敗北のアメバさん 【2002/07/23 21:31:40】HomePage
りうかさん
なんか、そのゲストブックが、未完成で、他の人との内容となんか
まざった?ってかんじになっています。
今テストしたら、チョットミスしたので、チョットいじくって直したいと思います

写真縦走10日目までアップ! 南ア全山縦走さん 【2002/07/23 00:07:12】HomePage
HPの写真縦走10日目までアップしました。

金メに復帰してからポト開始時に「よろしく!南ア最南端の光岳達成!!〜」って言っているが、その光岳の写真も収録しましたよwこれで光岳がどんな山かわかりますよwww

写真をすべてアップするのも時間の問題となってきました。
さて問題です、光岳は何って読むでしょうか?


Re:写真縦走10日目までアップ! 南ア全山縦走さん 【2002/07/23 14:16:14】HomePage
う〜んざんね〜んw
「ひかりだけ」ではありません。「〜だけ」と読む事には変わらないがw


Re:写真縦走10日目までアップ! りうかverカエルさん 【2002/07/23 16:01:06】HomePage
ピカダケに1票(=□=!!
黄色い電気ネズミ+キノコなポケモンっぽいですな( ̄〜 ̄


Re:写真縦走10日目までアップ! 南ア全山縦走さん 【2002/07/23 22:19:53】HomePage
りうかさん、面白い山名ですねw
でも違います、ヒントはHPの南ア全山縦走トップに・・・・・w


Re:写真縦走10日目までアップ! 敗北のアメバさん 【2002/07/24 09:44:49】HomePage
てかりだけと読むのでは?


Re:写真縦走10日目までアップ! 南ア全山縦走さん 【2002/07/24 21:55:27】HomePage
おお、あったり〜w
HPの南ア全山トップに書いてあるからなw
でも変わった山名だね、私は最初「ひかるだけ」と読むのかと思いましたよw

キリバンだあ @タンク@さん 【2002/07/22 12:47:19】
4000きたああ
やたああ
キリよすぎ5000のほうが・・・
でもヤッタ







実は3999ふんで悔しかったから出て入ったTT
@タンク@は卑怯者です
・・・はっ( 'o')ハッ( 'o')ハッ('〇';)
3999も・・・キリばんじゃないか
微妙に
お〜〜〜〜〜
('〇';)やたあ
んじゃ

こななちわ @タンク@さん 【2002/07/21 23:41:04】
@タンク@参上
また見に来たよ
う〜ん@@@
なにカクかな
あっ(',')
遊んでる時間帯とサーバー教えて
声かけたいから
僕は初級重視です
2は・・たまにいきます
あと@タンク@を覚えてね
+蛙+とろたくさん
連絡板書いてくれてありがとう
僕あそこ書き方わかんない
とろたくはスゴイ
@タンク@がアホなのかな?
よかったら な で検索して遊びに来て
か でやると
なごやかギルドもかえるの家ギルドもでるね^^
んじゃまたきます




意味不明だったら
う〜〜〜ん
先生に聞いてみて
先生なら解読できるさ

あとこの頃カギ部屋のキー解読して遊んでる・・・ふふふ
たまに出てけアホって言われる・・TTシクシク
でもね友達にもなれる^^
あんまりやんないほうがいいかな


そろそろ寝ます
ただいま11時35分^^
ほんとは8時まで・・・越えすぎ!!!!!!!!
おしのびして かえるの家きたの^^ふふ
んじゃ返信して^^よろしく


Re:こななちわ @タンク@さん 【2002/07/22 12:39:26】
勝負しなくていいのにい
あと時間帯は11時〜9時にいるかも
11時=朝9時=夜
ずっといるかも
3時ごろはいないかもね
^^
あっ
なごやかギルドは@タンク@のギルドじゃないから
メンバーね^^
わかってるか
@タンク@にギルド作れるわけがないよお
いまから初級いきま〜す
見かけたら遊んでね
あと返信ありがとうね
あと長くてゴメン
^^
ただいま12時30分ごろなので
1時までは確実にいます
12時〜1時までにこのレス見た子で初級きたらエライよ
まってるね〜〜〜〜
あともっと返信おねがいね
長くなりそうなので
(;_;)/~~~ばいばい


こにゃにゃちわ(謎 +蛙+とろたくさん 【2002/07/22 12:53:43】
僕は非ランクサーバーで遊ぶのがほとんどです
それと時間帯は、深夜ですね・・20時までのタンクさんとは会うの難しいかな・・
僕からも探してみますので、会ったときはよろしくですw

>書き方わかんない
フラッシュ掲示板はカッコイイけど・・使うのはややこしいですよねw
ココの掲示板もたまに落ちて開けないことがあるのが難点です(涙


ひとこと りうかver辛口さん 【2002/07/22 12:55:10】HomePage
見づらいわよ(=□=!!


続ひとこと りうかver辛口さん 【2002/07/22 12:56:13】HomePage
ある意味うちも見づらいのう…( ̄〜 ̄;


Re:こななちわ @タンク@さん 【2002/07/22 18:52:22】
じゃあ会えたら遊んでね^^

新しいカエルを発見! +蛙+とろたくさん 【2002/07/20 22:49:27】
ケロケロケロッピさんが新しくメンバになりました。
名前から見て・・カエルですねw
良い御名前をw
これからもよろしく〜



Re:新しいカエルを発見! 南ア全山縦走さん 【2002/07/21 06:38:42】HomePage
はじめまして、おおっいかにもかえるっぽい名前ですなw
かえるっぽいといえば、ここもかつて正式名称が決まる前「かえるっぽいギルド(仮)」という名前でした。

早速メンバー表を見ましたが、タンク私と同じではないかwまっ私も基本的にキャノンにいますので会えたらよろしくです^^

カエル使う時のアイテムがオーバーパワー除いてすべて同じですな。私は火炎ミサイル(ダブルの時もある)を持っていって毒水撃ちをします。被弾したタンクは動けずに燃え続けますよw特に対カエルには効果大です。カエル8台毒水のみも面白いですよ、今度やってみませんか?w


Re:新しいカエルを発見! アメバさん 【2002/07/21 07:32:20】HomePage
ケロケロッピさんおはつですぅ
ホームページきてねw


アイテム りうかverサンリオさん 【2002/07/21 12:08:59】HomePage
うちの場合は大回復とダブルを基本に、小回復、チー回復、テレポ、バキュ、バリアを条件ごとに使ってます。
チーム戦ではチー回大回復テレポダブルを基本に考えています。

カエルでもプレイスタイルによってかなり変わるので、どれがいいとかはないだすね。
うちの場合は万能屋なので攻撃、回復などに幅を持たせたアイテム選びをしてます。

ちなみに、パウアはうちは基本として買いません。その理由などは過去ログなどにあると思うでのよかったらどうぞ。


Re:新しいカエル!やったぁ♪ かえるさん 【2002/07/21 12:57:09】
ケロケロケロッピさん!!!
よろしくおねがいします♪
んで、アイテムだけんど、40%回復、テレポ、ダブル、ダブル
とか、チー回×3、ダブルとかなんか怪しい買い物をしてる日
もあったりしますw
とにかく!よろしくです!(二回目w


Re:新しいカエルを発見! アメバさん 【2002/07/21 19:03:17】HomePage
僕は、買物は、テレポ、回復ミサ、40%回復、wをかっています

いろんなHPとか回って思うこと りうかverカエルさん 【2002/07/20 22:45:26】HomePage
ひょんなことからいろんなHPを回ることがあります。
ポトリス関係でもいろんなHPを訪れることがあります。
ただ…ちょっとどうかと思うこともけっこうあります。

たとえば、公認ギルドなのに禁止行為をしているとどうどうとBBSなどで書いてるHPがあります。
禁止行為といってもいろいろですが、ありがちなのはセカンドIDや韓国のポト2への不正アクセスへの方法とかそゆのを話してるとこがあったりといった具合だす。
いちお理屈上はやっちゃダメだす。できてもしちゃダメだす。するならギルドに関係なくかってに個人でやることだす。
とうち前もここに口うるさく言ってますが、その一番の原因は公認ギルドだからだす。
知らない人もいるでしょうが、そゆことで公認取り消されたギルドもあるとかききますしね( ̄〜 ̄;
いやしくも公認ってそゆもんだす。と、とある公認ギルドのHP見て思ったりもたまにします。

あと個人的には、むやみやたらにギルド乱立気味な気がしてます(ある意味問題発言)
たまにはギルド云々以前にHP管理されてるかと思うところもないとは言いませんが…
べ、べつにここだとかではないだすよ(=□=汗汗
一般公開されるHPであるということを考えずにあまりにもなHPってたまにありますからね。
うちのとこもある意味…( ̄〜 ̄;

いじょm(__)m


ははは・・汗 +蛙+とろたくさん 【2002/07/22 12:45:10】
耳が痛いですw
いろいろ言い訳しながら更新サボってたり・・汗
精進します(←っていつも言ってるような・・


無題 りうかver辛口さん 【2002/07/22 13:33:53】HomePage
うちもHP更新サボりは得意だすよ( ̄〜 ̄;;;←ダメジャン

遂に! アメバさん 【2002/07/20 21:09:29】HomePage
HP作りました。きてください。
ゲストブック(掲示板)に書きまくってください!
※Homepageをひらくと、エラーが出ると思うので、エラーがでた
アドレスを入れるらんのところに、  http://○○○○www,
・・・・・と書いてあるので、そこの、○○○○を、消して、最初に、http://www     と始まるようにして、検索してください!(メンドクサイですw)


Re:遂に! 南ア全山縦走さん 【2002/07/20 21:41:58】HomePage
早速おじゃましました。かきこ一番乗り〜w
掲示板に枠がたくさんありますが、題名はどれになるのかな?
これからもコンテンツ増やしていって頑張ってね〜w


Re:遂に! +蛙+とろたくさん 【2002/07/20 22:39:35】
おめでとぅ
早速行ってきました
僕は二番乗りですねw
南アさんに負けた〜


Re:遂に! りうかverカエルさん 【2002/07/23 00:55:15】HomePage
リンクの件でそちらにおじゃましカキコしたのですが、今日見てみたら書き込み内容が変わっています。
これはゲストブックの性質でそうなるのでしょうか?それとも編集されたのでしょうか?
もし編集したのであれば、削除してください。
りうかの文章でないものをりうかの名で表記されても困りますので。
よろしくおねがいします。


Re:遂に! 南ア全山縦走さん 【2002/07/23 01:05:48】HomePage
アメバさん、リンク張ってくれてたんですねw
じゃあ私の方からも晴らせていただきますのでw


Re:遂に! 南ア全山縦走さん 【2002/07/23 01:09:09】HomePage
あら〜今見たら私のリンク消えてるw

無題 あかさんさん 【2002/07/18 10:52:21】HomePage
ひさしぶりです。
僕のHPに有料反対掲示板を設置しました。
有料反対の方がいれば 意見きかせてください


Re:無題 りうかverある意味占拠状態さん 【2002/07/18 21:07:49】HomePage
無料がうれしいけど有料反対派ではないのでカキコはやめときました(;〜;

とりあえず有料するにしても支払方法はいろいろ用意せんとダメよね、
と思うだす。


Re:無題 +蛙+とろたくさん 【2002/07/18 23:15:22】
今ポトリスに求めるもの、「マナー向上」「ラグの解消」でしょうか?
有料化に伴い上の二点が解消されるなら値段にもよりますが、有料化には完全反対ってわけではないです。
今までのように無料で遊べるのなら申し分ないのですが・・
無料化を目指してポトリスにスポンサーをつけるなどの案がバンダイさん側にあればいいんですが・・あくまで僕の希望でした。


Re:無題 南ア全山縦走さん 【2002/07/19 05:36:34】HomePage
確かにこれまで無料でやってくれたバンダイに感謝です。
その現状で問題となるのはとろさんの言うとおり「鯖落ち」と「荒らし」ですねw特に鯖落ちは頻繁に起こっているだけにもっと頑張って改善して欲しいもの。やはり無料では限界でしょうかね。となれば有料化も止むを得ないと思います。バンダイにスポンサーが付いて無料化を目指せるなら目指して欲しいですがw

有料化ですが、問題となるのはやはり金額です。定額なのか、あるいはやっただけお金を取られるのか、そして月にどれだけかかるのか。定額制として月に500円以下がいい所でしょうか。1000円以上では正直きついと思います。他のネットゲームはまだやった事ないから何とも言えないですが、一時ポトと共に紹介されたリネージュは現在やっただけお金がかかる形式で、時間券を購入する仕組みになっています。定額制の頃は月に1000円以上はしたもので、インストールCDはもらったものの、未だに始めていない状態です。私にとってはポトでお腹一杯な感じではあるが。

私がポトを気軽に始めたのは無料だったというに他なりません。軽い気持ちで入ったらもう今や一端のポトラーになってしまいましたw恐らく現在ポトを始めた人の多くは無料だから軽い気持ちで始めたらはまってしまったというケースも多いのではないか。


もりあがてるので りうかver有料化を考えるさん 【2002/07/19 14:04:08】HomePage
りうかは思った…さらりと流そうかと思ったけどもりあがてるのでうちもレスつけまくろう…( ̄〜 ̄

基本として無料はうれしいのですが、管理側の都合もあるので有料も仕方がないかと思うだす。
またリスクが少ないことをいいことに不貞の輩が横行するならば、むしろ有料望むところ、と言いたいです。
ですが有料化にしても、課金方法、金額、支払い方法が問題だすね。

課金方法はやはり従量制よりは月単位などの定額制がよいかと思うだす。
従量制では試しにちょっとやるといった人も入りやすいと同時に、長くやる人ほど財布にやさしくないだすからね。
それよりは何らかの形で無料期間付きの定額制の方がよいと思うだす。
例えば、新規IDに無料2時間接続権をつけるなどすればやりたい人は残るでしょう。
ですから個人的には無料期間付きの定額制がよいかと。

金額についてはやはり500円以下が望ましいですな。
PCのネットRPGなどでは1000円以上も珍しくないだすが、コンシューマ機(ほとんどドリキャスですが)ではほぼ300円以下だす。
PCのネットRPGのように配信するたび毎にいろいろ問題起こって大変なのと違って、ある程度まで行けばポトリスのようなゲームは技術要員にかかるコストはそれほどかからんのでは、と思います。
という中身の話はおいといて、やはり500円以下でないと厳しいと思います。1000円以上かけてだと、他にもネトゲやってる人には莫大な出費になりかねませんからね。
でもこれからでるであろうバンダイGVゲーム全ての利用権込みで1000円以上するなら私は納得するかもしれません。

支払方法は、現在主流のカード引き落としはまずいと思います。
銀行引き落とし、WEBマネーでの支払いなど幅広い方法を示さないとなかなか利用者は集まらないと思います。

それらのことをふまえて有料化してくれればな、と思っています。


別の方法 りうかver有料化を考えるさん 【2002/07/19 14:14:24】HomePage
いちお別の方法というのも考えています。うちが考えてもしかたのないことですが(汗)

有料化にした上で、一つだけ無料サバ(ポイントなし)をもうける。
これにより、一番深刻と思われるポイントサバでの荒らし行為による被害を防ぐ。
つまりは、無料BBSでのカスタマイズ(有料プラン)に近い考えです。
無料サバでいいなと思ったら有料にランクアップ。
また差別化のために無料サバでは使える機能などに制約をもうける。

というのもいちお考えました。
それによって予想される問題もいくつかありますけどね。

対戦カレンダー云々 りうかver金メダさん 【2002/07/14 19:58:15】HomePage
なんか前から何度か話に登っている対戦カレンダーなるものですが、どういったもんなのでしょうか?

誰でもカキコめるBBSよった形式のもんだべか。
カレンダー付き日記とかのレンタルはよく見るだすが、カレンダー型のBBSだとしたらちょいうちは見たことないだすね。

しいて言えば、GaiaxシステムHPのカレンダー機能だす。
確かアレは誰でも書き込めるカレンダー機能だったはずだすな。
http://nq21.gaiax.com/~member/calendar.cgi?liuca@dengeki
↑いちおうちのさくさくのカレンダをサンプルにどうぞ。

とりあえずどういったものを望んでるかわからんのでこのへんで。


Re:対戦云々 +蛙+とろたく@実家さん 【2002/07/16 02:28:22】
をお!いいですねぇ〜♪
>どういったものを望んでるか
こう言うのはなんて呼べば良いのか分からないですが、
求めているのはこれですw
下宿に戻ったらちょっと調べてみますねw
さんくす!


Re:対戦カレンダー云々 りうかverある意味占拠状態さん 【2002/07/16 03:36:10】HomePage
いちお補足です。
これはGaiax系HPについているやつです。
うちの本家HPのあるdengekiだけじゃなく、Gaiax系ならどれでも付いてるはずです。
有名どこはgoo、kigaruあたりかな。gooはポトリス公式HPで紹介されているあれだす。
各コミュニティー毎にHP作成条件違うので、そのコミュニティー毎に確認よろしく。

http://www.gaiax.com/
↑ちなみにGaiax本家はココだす。

登録件数1151件

現在地10頁 前へ 次へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

戻るw

ポトリス博物館トップへ

(C)1999-2003 x2online.com (C)Bandai GV 2001-2004
(C)2004-2007 GungHo Online Entertiment Inc. All rights reserved.
(C)2004- CCR Inc. All rights reserved.
(C)2008- ポトリス博物館. All rights reserved.