カエルの合唱
かえるの合唱へようこそ

当時の掲示板の内容を再現しました。どうごごゆっくりご覧下さい。尚、閲覧のみであり書き込みできませんのでご注意下さい。
※2002年10月20日〜2003年4月28日の記事は当時のサーバーメンテナンスにより誤って消失してしまいました(涙)。ご了承下さいませ。

@@@@@@@ @タンク@さん 【2002/07/14 00:14:50】
はじめまして
なごやかファミリ〜の@タンク@です
ここのギルドも入りたいなあ
そんだけ
なごやかファミリ〜です
検索して勝負いどんでください
遊びでもいいけど
のぞくだけでもいいよ
相談掲示板とかにいろいろカキコしにきてね
いろんな人と勝負したいです
僕はここに結構のぞきにきてます
2800だったか
キリバンぎみかも(いがうかも)
ギルド検索で な ででますから遊びに来てね


Re:@@@@@@@ @タンク@さん 【2002/07/14 00:16:14】
今きずいた
僕の本文意味不明っぽい
ごめんなさい


無題 りうかverこの頃マナーを考えるさん 【2002/07/14 02:41:22】HomePage
確かに何言いたいか意味不明だすが…( ̄〜 ̄;
宣伝や呼び込みだったら検索とか言わんでURL書いた方が良いに1票。
でないと人いかない気がします。
ギルド紹介ならどういうギルドでとか書かんと…と勝手ながら思っただすよ。


Re:@@@@@@@ 南ア全山縦走さん 【2002/07/14 04:09:05】HomePage
りうかさんの言うとおり、もし自分のギルドのHPがあるならURLの欄に入れれば名前の横にHomePageと表示されるので興味ある人なら来るでしょう。

もしここには入りたいならば自己紹介:ID・通称・ランク・主な使用タンク・苦手タンク・活動場所・活動時間・誕生日を掲示板に書いとけばいいんじゃないかなw


@タンク@さん、はじめまして〜 +蛙+とろたくさん 【2002/07/14 14:06:05】
http://www5a.biglobe.ne.jp/~s_moon/potorisu.htm
ギルド「なごやかファミリ〜」様のURLを勝手ながら僕が書かせていただきました。上記参照

>>@タンク@さん
はじめまして〜
2800のキリバンゲットありがとうございます
>意味不明っぽい
十分僕には通じましたよw
僕は交流試合とかまだしたことが無いのでちょっと足がすくんでしまいますが・・やってみたいとは常々考えております。もし機会があれば、こちらこそよろしくお願いします。
>ギルド検索「な」
一発で出てきましたよw検索方法としては最適だったと思います。
>ここのギルドにも入りたい
カケモチの場合は登録済みギルド、タンクさんの場合「なごやかファミリ〜」がカケモチOKであればこちらも大丈夫です。それと、カエルを愛してくれる方を望みますw
後は、南アさんの発言どうりです

>>りうかさん
りうかさんの意見もごもっともなんですが、知らないところに初めて書き込むって勇気がいることだと思います。それと、皆が皆、書き込みに慣れているって訳では無いと思うので、大目に見ましょうよw
何度か書き込みしているうちに要領が自然と分かってくると思いますから。
誰にでも、「扉は大きく開けておきたい」と僕は考えているので・・
僕の管理が行き届いていないのが原因でりうかさん他皆さんには迷惑をかけていますが、今後ともよろしくお願いします(礼

>>ALL
へるぷみぃ〜
交流試合で思い出したんですが、
今、だいぶ前ですが話しに上がっていた「対戦カレンダー」の導入を考えているんです。しかし残念ながら僕にはCGIを書くことができません。そこで無料で使えるオススメのカレンダー機能のある無料ホームページスペースやレンタルカレンダ、そういうのをご存知の方はいらっしゃいますか?無料CGIでもOKですw

最後がスレ違いになりましたが、お許しを


無題 りうかverこの頃マナーを考えるさん 【2002/07/14 19:28:42】HomePage
大目にって…別に怒ってるとかじゃないだすよ( ̄〜 ̄;
うちもとろたくさんと同じ意見だからこそああいうレスつけただす。
そこんとこよろしく。

怪しい噂 りうかverカエルさん 【2002/07/14 00:05:42】HomePage
なんか今日うちの噂を聞いたという人にうちの噂を聞かされました。

「りうかver蛙さんの噂きいたことあります、一番カエル強い人ですよね、金メダ部屋でみんなが言ってました」
なんか勘違いと言うか噂先行しすぎの気が…( ̄〜 ̄;

この頃こんなこと言われるのけっこうあるだす。
なんかのう…その割になんだかそのせいなんだかよくうちがいると逃げる人もいるのう…( ̄〜 ̄;;;

昨日は「詩人」言われるし、この頃なんかヘンなイメージ植え付けられてるようで怖いだす。
そういえば「カエルでいいの?」とも言われただすな。
キッチリ「カエル『で』とななんだすか」と説教しといただす( ̄〜 ̄
そん人(金メダ)いわく、「カエル使い見たことないから」と言うたから…「だからって『カエルで』言うのはカエル見下し発言に聞こえるだすよ」と、おもいきり言ってみました。
それはもう相手が何度も謝るほどに…

今日はいつもにもましてまとまりないのう…オチもないし…。
オチがないので落ち着かない…( ̄〜 ̄
い、いじょ((((((((((((((((((((((((((((((((=_=)


もしや りうかverある意味占拠状態さん 【2002/07/15 20:11:20】HomePage
>僕が金冠でカエルメインだったころはそんなこと一度も言われませんでしたが・・・
もしやあなたは伝説のポトリスベータテスト大会で優勝なされたカエルさんでは(=□=!?
汁型タンクに見覚えありまくり…ということはりうかそこに行った経験が…( ̄〜 ̄;
とりあえず拝んどけ…(=人=ナムナム

いちおカエルメイン暦10ヶ月になりますが、かなりカエル迫害(?)には波があるようです。
いちお、
2001.10〜 カエル愛護の時代
2001.11〜 カエル不遇の時代
2002.03〜 カエル見直されの時代
2002.04〜 カエル絶頂の時代
2002.06〜 カエル下火の時代
となっております(当社調べによる)

経験上で言わせてもらいますと、実力がちゃんとある人はカエルが弱いとは言わんだす。
それどころか「カエルとだけは敵になりたくない」と言われることも多数だす。
うちに言わせりゃ、結局ものを言うのは個人の実力だすよ。と思うんだすけどね(=_=;

ちなみに
うちがカエル批判を言われる理由は、うちが何処でも行くのでカエルをちゃんと知らない人と遊ぶこと が多いからです。
うちがカエルを良く言われる理由は、うちを知ってる人が会いにきてくれることがあるからだす。

いじょ


いい時代でしたねw 南ア全山縦走さん 【2002/07/15 21:45:53】HomePage
Yu-Reiさんおはつです^^金冠でカエルでしたか、いい時代でしたね、今では考えられないですがw今や王冠はもちろん金メダルでも最初からカエルを選ぶ人はほとんどいないですからね(時計台等の地雷コンボを除く)w

そもそも王冠になる人のほとんどは丸太でキャノン等の狩り部屋で狩りをしてポイントを上げているのでは。昨年の10月だとそういう人はほとんどいなかったのではないしょうか。

一時に比べてカエルをバカにする人は減ったとはいえ、まだまだ理解されているとは言い難いですねw重なり毒水固定にしてもそうだし、やっぱり強い機体を使って簡単にメダルになりたいものですかねw


Re:怪しい噂 Yu-Reiさん 【2002/07/16 06:33:45】
お返事どうも有り難うございますm(_ _)m
(  ̄− ̄)ンーと

カエル嫌がられ話ですが、
主流の4:4ではやわらかいカエルは真っ先にみんなに狙われて
すぐしんじゃいますTT
他の未来系みたいに埋めるのもちょっと苦手
攻撃力も雪ふってなかったらつらいですねTT
いいとこなさそうに見えちゃうのも無理もないかもしれないですねーTT・・・って ヾ(・・;)ォィォィ

そんな見た目ツライカエルさんですがうまく使えばちゃんと強いのでがんばりましょ〜^^

あとカエルの性能の話なのですが、β版と製品版とで毒水の持続ターンが変わっています
β版は毒水3ターン+ランダムで角度も固定
現状は2ターンのみな様子
さらに昔は赤ダブルコアで死ななかったのに今死ぬらしいです(未確認、聞いただけ(汗)
自分は3ターンの時代でぬくぬく生きてました(何

こんだけ書いてもりうかverカエルさんのカキコ量にかてないにぇーTT(プ

そりでは〜^^/

PS.カエルは非常に高度なプレイヤースキルを要求されます
遠距離はともかく接近戦だと毒水の基本の相手の前半分か後ろ半分に当てないといけないため、かなりのショットの正確さが必要です
(例:マルチだと後ろ半分・キャノンだと前半分、あくまで例)
さらに1ターンくらいは先を読めないとちょっとつらいです
慣れてくればどんどん先のターンが読めてくるようになるので
がんばってください^^
参考までに金冠カエルの頃のアイテムはダブル、テレポ、チームリペア、リペアショットの4個でした。
個人的にですが一番プレイ難度の高い機体はマルチだと思います
ただ機体性能がめちゃくちゃいいため誰が使っても強いですが・・・


Re:怪しい噂 Yu-Reiさん 【2002/07/16 06:36:09】
追記ー
最近は初級サーバーで<DN>Yu-ReiというIDでやっていますので
またよろしくです^^
王様ゲームがマイブームです(* ̄m ̄) ププッ
ほんとはβ1サーバーがいいんですけどお金が変なのです(汗


この頃のマルチ事情 りうかverある意味占拠状態さん 【2002/07/16 13:22:45】HomePage
うちもマルチは本当はかなりレベルのいる機体だと考えています。技術云々だけじゃなく戦略的にも。
でも世間一般の流行はかなり違う方向よね…( ̄〜 ̄;
とにかくバラまきゃいいぐらいの人多いし…味方であれは場合によってはかなり迷惑と個人的には感じます。
ひどい人では「おれは遠距離専門マルチだ、マルチは遠距離最強だ」などと勘違いして初回にいきなり敵のそばから逃げ出すマルチさんも…(遠い目)

残念ながら一般的にはタンクの認識がちょっちね( ̄〜 ̄;
うちもず〜〜〜〜っと「カエルは使いこなしさえすれば強くなれる」ち言い続けてるんだすけどね。ほぼ無視されます。
他のタンクについてもちょい言ったりしますが、無視された挙句無視した方々討ち死に…(=_=;

少しはきいてほしいもんじゃのう。

いじょ。

昔、あった話w アメバさん 【2002/07/13 11:46:11】
ポト2で、ファクトリーで、マイン使ったら、簡単に、1000
いきました。一発死でしたw。
再現ブイティーアール Q w


▲▲▲▲▲キマ▲▲▲▲

これで1000やっちったw


Re:昔、あった話w ☆聖戦神竜☆さん 【2002/07/14 08:35:20】HomePage
ポト2のファクトリーはマイン強すぎですね(汗
足場くずれないから地雷あてほうだい(==;


Re:昔、あった話w +蛙+とろたくさん 【2002/07/14 14:13:45】
そんなときこそ・・・
カエルの出番ですw
デュークの大回復x4には苦しめられましたが・・涙

僕的に残念なお知らせ とろたく@友人宅さん 【2002/07/12 00:18:54】
現在ネット環境が壊れてる&ADSL乗り換え中なのでネットができません。
ポトリスやりたい〜
そろそろポト2DL開始ですね。
是非参加したいのにちょっとできそうにないです。
現在固定電話の番号が変更されてるにもかかわらず116からの報告が無く新しい方の番号が分からない→プロバイダに申し込めない→ネット復旧見込み未定
泣けてきます
明日一番に116に電話予定

復旧したらポト2でお会いしましょう


Re:僕的に残念なお知らせ まっささん 【2002/07/12 14:41:13】
大変そうですネ。自分は今からやります(死)

また今度ポト2で会いましょう。。んでは。


Re:僕的に残念なお知らせ +蛙+とろたくさん 【2002/07/12 19:38:43】
ネット環境が「停止」から「なんとか動く」状況にまで向上(?)しました。
来週からはテスト期間突入ですw
テストのある方は共にやり過ごしましょう(マテ


Re:僕的に残念なお知らせ かえるさん 【2002/07/12 19:53:36】
はうっ!
そういえばテストあるぅ;
がんばってやり過ごしましょう(ぉ
んで、ポトリス2ですが、早速DLしてやりました。
なんというか部屋に入ったときのBGM最高・・・!
全体的にいい感じですね☆ミカエルさんにも会ったしw
(あとまっさも
しかも新しいステージの下が壊れないことにすごいビックリした;
まっさが言うたけど信じてなかった;;;
 てなわけでポトリス2もがんばってランクあげるぞぉ〜
最近掲示板見てるけどカキコが少なかったかえるでした。


Re:僕的に残念なお知らせ 南ア全山縦走さん 【2002/07/13 03:53:43】HomePage
そうか、ネットの衣替えですか?
ネットが復旧・パワーアップして復活できる事を祈ります。
とろさん結構落ちてましたからねw


Re:僕的に残念なお知らせ まっささん 【2002/07/13 08:37:35】
(あとまっさも>これ余計w

下壊れないの知らなかったの?w公式ページを良く見てたらいけるはず;

はじめまして〜^^ Yu-Reiさん 【2002/07/11 12:55:35】HomePage
こんにちわ、Yu-Reiと申します。
先日は +蛙+とろたく さんうちのHPに来て頂いてどうもありがとうございました〜^^
自分もカエルがメインタンクなのですが、
カエルはほんと楽しいですね^^
最近はポト2の方にいっていますが、みなさんまたお会いしましたらよろしくです^^

P.Sとろたくさん、懐かしい話を^^;


Re:はじめまして〜^^ +蛙+とろたくさん 【2002/07/12 19:24:51】
幽霊さんいらっしゃい〜
カエルの楽しさに魅せられた一人として僕も精進していきたいと思いますw
ポト2は今日から一般公開でしたっけ?
みんなが来るのが楽しみです。残念ながら僕はトラブルであまりできなくなってしまったのですが・・汗
来月にはバリバリ(死語?)やっていきたいと思いますw
もし、ポト2で会うことがあれば是非遊んでください(礼
楽しみにしてますw


Re:はじめまして〜^^ Yu-Reiさん 【2002/07/15 04:43:08】
ちょっとレス遅くてすいません^^;
12日から無事公開された模様ですが
色々まだバグが多いようですね^^;
ポト2あいましたらどうぞよろしくです〜^^/

金冠 アメバさん 【2002/07/10 20:16:57】
そーだよねー
かえるさーばーは、w俺もよくいるからわかるけど、
数が、丁度イイぐらいなんだよね〜
でも、キャノンおおいっすよね〜
ま〜なんでもイイじゃんw

キャノン入れないっすw 南ア全山縦走さん 【2002/07/10 00:32:51】HomePage
さっきキャノンに入ろうとしたらエラーが出て入れなかったです。ワールドや上級(いない!)・カエルは入れるのだがwでもカエルも重いですよw
それにしても鯖重すぎだなwww


Re:キャノン入れないっすw 暫×村正さん 【2002/07/11 09:48:32】HomePage
最近、特に鯖が重い気がしますね。
試合が止まるのは、もはや当たり前になってきましたし。

ポト2にベータもやってますが、あちらはまだベータ版だからでしょうか1以上によく止まりますね。
4試合連続で、止まったのはちょっと凹みましたね^^;


Re:キャノン入れないっすw アメバさん 【2002/07/11 19:55:23】
俺も、ワールドしか、入れなくなった(今日
ま〜ポト2でるからイイけど

毒水で時間まで止めた(?) 南ア全山縦走さん 【2002/07/08 06:49:22】HomePage
昨日タコを毒水で足止めしたら直後のタコの番でストップしてしまい、そしてタコは鯖落ちしてしまいました。
仲間に「毒水で時間まで止めた」と言ったら、「はは」って笑ってくれましたw


うちもたまにある りうかverうちの場合さん 【2002/07/08 12:11:37】HomePage
うちも呪い当てるとたまに相手が落ちることあるだす。
うちの場合はその時
「カエルなめんなや(=□=!!」
とか、
「呪いの威力だすね( ̄〜 ̄」
とか言うとります。

ちなみにそういう場合、相手が諦めて落ちることもあるとかないとか…


Re:毒水で時間まで止めた(?) アメバさん 【2002/07/08 20:42:46】
うちは以前、カタパルトに、火をやられ、蛙だったので大ダメージを受けていたとき、恨みをかえせと、知り合いに言われたので、チャットで、「オンドリャ―w」といって撃った直後、カタパルちゃんが
ゴメン昼飯っていっておちました。
これって、何?w

ひとりごとっぽく りうかverうちは調子よさげなのに…さん 【2002/07/07 00:04:47】HomePage
ふと思ったんだすが、
カエル(集合)大会でなく、かえるの家主催かえるワンナイトトーナメントな感じのカエル大会はしないのでせうか。
やや、あくまでひとりごとっぽく聞き流してくださるとありがたいのだすが…

某HPでチーム戦ランキングなるものやってたりして、また某HPではあの人が強いランキングやってたりして、いろいろやってたりするよね。
この特に前者の方でうち思うとこあるんよ。

うちはハッキリ言って、システム上で管理しているポイント以外で判断(集計)するなら、ある程度は同条件でやるなどしなければならないと思うんだすよ。
というのもその某HPでの計算法がかなり無理があったのでうちがまた余計なほど指摘したら、結局理解してもらえんでその上「ランク決めるのは意味ない」とまで言われて、もう何が何やらということになったんだすよ。
うちはネットはドリキャス流れだすが、その経験からいってもシステム上で集計する以外は日時場所等を決めて試合でもせんと管理しきれないんだすよ。

何て言うかこう、そういうことを主張したいと思った時にまず話したいと考えたのがこちらでした。
平たく言うと、白羽の矢が当たっちゃいました(ダメジャン)
そんな感じでどこかのギルドでチーム戦ワンナイトトーナメントとかしてくれないかな〜、と勝手に思ってるだす。

いじょ。


トーナメント開催!? +蛙+とろたくさん 【2002/07/08 22:17:33】
カエルのみのトーナメントでしょうか?
草レースでワンメイクは楽しいです同じ車がうじゃうじゃと出てきて・・・w中身が違う罠がありますがw
ギルド内トーナメントをやってみるのも楽しいかも知れませんね
ペア組んで2x2でやるのも乙かもwみんなの都合がなかなかつきにくそうなので、表を作って、各自で時間調整しながら進めていくのがやりやすそうですw
強制落ちの見学もしてみたいのでもしやるときは開催時間などをここで告知してもらえれば是非見学にいきたいですw
ルールなどはまだ未定ですが・・
僕は参加希望です
イベント好きなものでw

ポト2でとろさんに会った! 南ア全山縦走さん 【2002/07/06 17:40:36】HomePage
さっきポト2やってたらとろさんがいました。たいていとろさんは初級鯖、私はキャノン鯖で、こうして会える事は珍しいです。とろさん、また今度お願いします。ポト1では私はいつもキャノンですのでw

今日は槍とマインに乗り、これでポト2において13種類のタンクすべて使いました。


Re:ポト2でとろさんに会った! 南ア全山縦走さん 【2002/07/06 20:03:06】HomePage
とろさん、先日の写真アップありがとうございます。時計台でのアメバさんのカエルも泣いてないし、これでいい資料となりましたねw


Re:ポト2でとろさんに会った! +蛙+とろたくさん 【2002/07/06 20:30:14】
今日はありがと〜
今度はこちらからキャノンへ遊びに行きますw
12日が待ち遠しいです後一週間でポト2解禁w
はたしてサーバーは耐えられるのだろうか・・汗
混雑が落ち着き次第また集まりたいですね


Re:ポト2でとろさんに会った! アメバさん 【2002/07/06 21:22:23】
泣いてるのが、二つあったw

登録件数1151件

現在地11頁 前へ 次へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

戻るw

ポトリス博物館トップへ

(C)1999-2003 x2online.com (C)Bandai GV 2001-2004
(C)2004-2007 GungHo Online Entertiment Inc. All rights reserved.
(C)2004- CCR Inc. All rights reserved.
(C)2008- ポトリス博物館. All rights reserved.