カエルの合唱
かえるの合唱へようこそ

当時の掲示板の内容を再現しました。どうごごゆっくりご覧下さい。尚、閲覧のみであり書き込みできませんのでご注意下さい。
※2002年10月20日〜2003年4月28日の記事は当時のサーバーメンテナンスにより誤って消失してしまいました(涙)。ご了承下さいませ。

´へ` かえるさん 【2002/05/25 22:47:53】
今日、いつもどうりやっていたとき、wをつかって
相手をしとめるときに、ちょっとはずれて相手を
たおせませんでした。(誤爆もしてない。)
そしたらみかただった銀メダルの人がwをはずしただけで
いきなり荒らしとか言ってきて毒舌いいまくってきて
もうさんざんでした・・・
でストレスたまったのでここで発散(汗
ってことで大変なのでした・・・   おわり



Re:´へ` たコさくさん 【2002/05/26 10:42:32】
なんだいそりゃ!!少しはずしたくらいで荒らしですか。
そりゃないですねぇ、荒らしの意味も満足に知らないのでしょうか。(私も荒らしと厨房の違いがよくわからないw)
誰だって怒りますよ!!

以上、慰めにも何にもならない発言でした。

あ!そうだ!どうでもいいことだけど、弟「三光丸」から
[R]エースにかわりました。聞けばがんばルンバのギルドに入ったとか…。なにがエースだこにょやろ!!w


Re:ぐぉぉ まっささん 【2002/05/26 14:02:48】
わーサイテー。俺なんか昨日負けたとき相手の一人に「逝ってよし」とかいわれたよぉ;;しかも俺が部屋作ってたのに8人来てそいつ一人だけ「アイテムなしにしよ〜〜」ってずっと言ってた。はっきし言って馬鹿wしかも荒らし経験三回だとw今度そいつに荒らされたら管理人さんに連絡お願いします。名前はゾロ狂犬です。


事務局への報告は りうかver潜伏中さん 【2002/05/26 16:37:49】HomePage
事務局への報告は大切だす。
「ちょいそれはだめじゃん…」と限度を超えてしまったら即連絡あるのみだす。
こういうのは1通や2通報告きたぐらいでは事務局も対応にちょい困るだす(たぶん)
だから不特定多数のチクリが大事大事。

そんなりうかは、自称荒らしさんが荒らしをすると100%報告です( ̄ー ̄
何時頃どのサバのどのルームでどんな行動をしてどんな言動をしたかを書き記し自分の意見と周りの反応を付け加えてちゃんと送るのがよいだす。
面倒かもしれんけどね。


Re:´へ` +蛙+とろたくさん 【2002/05/27 03:16:59】
荒らしさんですか・・汗
いったい何を目的でやっているのでしょうか・・
いあ、僕達が嫌がっているのを見て楽しんでいるのかな

腹が立つのはよーーーく分かります。
でも、怒れば怒るほど彼らは喜びます

そこは グット堪えて放置(ルームマスターなら「/ban」。あまりお勧めしませんが・・汗)しつつ、りうかさんの言うとおり報告ですw

つまらない人の為に腹を立てるほど損なことはありませんから
いつでもどんな時でも「楽しく!!」を心において遊びましょうw

ちょっとしたミスで暴言吐いてくる人は、やっぱり自分のポイントを守りたいが為の発言なんでしょうね
「心の狭い人だな」って思ってさらっと受け流しましょうw
実力以上のランクを目指す時点でどうかと思いますがw
そんなに人のことを攻めるならいっそ1x1の部屋でも自分で作ればいいのにねw

でも、実際ストレスは溜まっちゃうと思います。
そんな時は思い存分ここで発散させて下さいw
みんなの楽しいポトライフのためのサイトなんですからw

でも・・ストレス発散に暴言は無用ですw(遠まわしに言いましょうw)
そんな人はココにはこないかw
あ、それと、荒らしさんのIDなどの書き込みはお断りします。
彼らにも、何故か「人権」があるらしいのでw

定期的に愚痴を言い合うのも乙なもんですw

明日は遠足でし まっささん 【2002/05/23 21:50:48】
明日はとうとう遠足ですw行き先は神戸ポートピアランドです。しかしかえるは行かないという電話がかかってきました・・・絶対に来いよ。集金はちゃんととられるよ^^


Re:明日は遠足でし まっささん 【2002/05/24 16:41:36】
今帰ってきました。ゲーセンでほとんどいましたwかえるは残念ながら来ませんでした・・・おしまい。


Re:明日は遠足でし +蛙+マスター@大学さん 【2002/05/24 16:50:56】
ポーアイか〜。
遠足って響きが我々オッサンには懐かしいな…
な?とろたく?

『神戸市民病院』は俺の従姉が働いてるトコロ…
白衣じゃなくて、受け付けやけど…


Re:明日は遠足でし +蛙+とろたくさん 【2002/05/27 03:31:35】
>>まっさ
遠足おつかれさまw
ゲーセンに立て篭もるとは・・
いつぞやの修学旅行を思い出します(遠い目
ポートピアランドとかに行ったのかな?
あそこのCMにはいつも違和感を感じるのは僕だけでしょうか・・
「のってけのってけぴぴっぴー」意味不明(爆
あのCMソングは頭から離れません。
しっかり彼らの戦略にはまっている証拠ですが…(悔しい

かえるさん不参加とは残念ですが・・
やはり神戸より三ノ宮周辺の方が楽しめます
怪しげな店も多いけどw

>>マスター
あそこに君の血縁がいたとは・・
採血とか言って死ぬほど採られた気も・・(そんなに取って何に使うんだーー
>遠足
確かに・・懐かしすぎる響きが・・
お互いオッサンになったなぁ(汗
特に僕は生活もオッサンだ・・
でも、今時珍しい「貧乏学生」をもエンジョイしてますよw
「ナウい」っしょ?(死語


Re:明日は遠足でし まっささん 【2002/05/27 17:06:55】

疲れましたぜwDDRやってたし(爆)


Re:明日は遠足でし 南ア全山縦走さん 【2002/05/27 20:10:51】
おお、遠足で神戸まで出るのか?おつかれさん。
明石海峡大橋渡って、そいえば四国って結構高速できてるような。
高松から大洲までできてるし。四国四県つながってるし。
北海道はまだまだだよ、高速はな。札幌から函館までつながってないし。帯広もまだだし。

ん〜・・・ かえるさん 【2002/05/20 18:17:16】
最近まっさ、ミカエルさん、よよさん(暫×村正さん)
あたりにはキャノンでけっこうあうけど、
ほかの人には全然会いません。
・・・なんででしょう。やっぱり時間があわない
からだと思うんだけどやっぱりなぁー会いたいよなぁ・・・
 しかも☆ケロ☆CPさんはず〜〜〜〜〜〜っと
あってません。 仕事があってできないんだったりしたら
仕方ないしねぇ〜
まぁ皆いろいろだから仕方ないか!


Re:ん〜・・・ かえるさん 【2002/05/23 21:42:59】
りぅかさん そりはぃぃ考えw
集会の時間決めるのもいいですね・・・
で、どうする???


Re:ん〜・・・ +蛙+とろたくさん 【2002/05/23 21:56:09】
みんなが無理をせずに集まれる時間があればいいんだけど・・
やっぱり難しそうだねぇ
でも、集まるとしたら・・
僕個人の意見ですが、日曜の夜とかならいいかも
ご意見お待ちしてますw


Re:ん?・・・ りうかver潜伏中さん 【2002/05/24 21:00:20】HomePage
平日昼間に仕事なりしてる人が多いと仮定すれば、
土曜夜が一番あつまりやすいのかな?
でも逆に予定も入りやすいんだけどね。
と、組合人でもないのに提案するりうか(((((((((((((=_=;


Re:ん〜・・・ 暫×村正(よよと)さん 【2002/05/25 06:25:02】HomePage
ワタクシはほぼ毎日初級でマッタリしております。
たまにキャノンにも顔だしますが、長い間はいないと思われます。。
まだカエルの家の方でお会いしたこと無い人たくさんいるので一度会ってみたい気がします。
てことで大抵ワタクシは初鯖に出没してるので見かけたらよろしく^^
多分今日も夜は初鯖にいると思われ。。

以上。。。同じく組合員でないのにやたら参上する村正より


では りうかver潜伏中さん 【2002/05/25 21:10:18】HomePage
ではりうか情報も流しておくだす。

りうかはほぼキャノンにいます。時間は不定期。
キャノンサバ落ちor重い時はカエルサバにも出現します。
希に上級に旅に出ます。

いじょ。

RAGBAGからのお知らせ 9841さん 【2002/05/19 20:20:46】HomePage
ご無沙汰していますm(__)m
ポトリス関連リンクを整理のため自動リンクに移行したいと思います。
相互リンクを継続していただけるのでしたらお手数ですが登録をお願いしますm(__)m
自動リンクはメニューの一番下にあります。わかりにくくて申し訳ないですm(__)m


Re:RAGBAGからのお知らせ 9841さん 【2002/05/19 22:48:55】HomePage
自動リンクへの登録ありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いしますm(__)m


Re:RAGBAGからのお知らせ +蛙+とろたくさん 【2002/05/20 02:58:42】
いえいえ
こちらこそよろしくお願いします(礼

ますますの植民地拡大お祈りします(マテ

よよとの隠れ家のバナーをクリックすると・・・・・・ 南ア全山縦走さん 【2002/05/18 23:08:14】
カエル飛び(リンク)で、よよとの隠れ家のバナーをクリックすると、ハーミットの部屋に飛びます。できれば直した方が。


Re:よよとの隠れ家のバナーをクリックすると・・・・・・ 暫×村正(よよと)さん 【2002/05/19 01:40:36】HomePage
うお!本当だ。
貼られてる本人も知らないこの事実!!
ご報告ありがとうです^^
それからワタクシの隠れ家にご訪問ありがとう。
恥ずかしい所を見られてしまいましたね^^;
最近はめっきりポトリス色が強くなってしまいましたが(笑)

ということで、とろさん修正おねがいしますぅ。

それからアイコンに物資も欲しいとか思ったり(ボソ
↑流して結構です(笑)


Re:よよとの隠れ家のバナーをクリックすると・・・・・・ +蛙+とろたくさん 【2002/05/19 22:25:37】
げこ!
うわぁぁ!なんたる失態を!!
スミマセン!!(泣

南アさんご報告感謝です!またなにかありましたらよろしくですw
よよとさんアイコンとかは・・
僕のfortressディレクトリ以下のものは僕のオリジナルではないから2次配布できるのかなぁ・・
「暫」になら大丈夫かもw

無題 ハーミットさん 【2002/05/16 17:53:50】
デュークタンクの毒ガスとのコンボ

こちらが固定したあとデュークさんに
毒ガスを撃ってもらって固定したまま
ダメージを受け続けてもらう。

これはカタパルトの火炎投石も
同じことが言えます。
ただカタパルトの場合それ以上
攻撃すると火が消えてしまうので
そこがちょっと問題。

これならカエルがアイテムを使わなくて済む
だからディレイがあまり溜まらない
という利点があります。

これは私のHPで載せてみたカエルの戦法ですが
どうでしょう?
よかったらカエルの囁きにでも使ってください。m(__)m


Re:無題 りうかverやわらかさん 【2002/05/16 21:28:43】HomePage
うちも話をきいてくれる人と組んだ時にはよくやってます。
攻撃すると火が消えるとありますが、だからといって攻撃しないと逆襲にも合いかねないので、できるだけ時間稼ぎ後に攻撃が基本とうちは思ってるだす。あくまで追加ダメージに思ってるだ。
あと、うちは逆に毒雲の時に攻撃を気をつけます。と言うのも、掘りによって逆に雲から逃れる場合もあるからだす。そこらへんはケースバイケースなので経験つむしかないだすね。

カエルはカタパルトやデュークに限らず密かにどんなタンクともコンボできます。
もはや常識となりコンボとも思われない呪い→落としもそうだす。
一番効果的なのは、味方のマルチと敵キャノンなどが重なってる時にまとめて呪いだす。これはかなり凶悪だす。まずやわかい子に勝ち目ないだす。
あと一般に無意味と思われてるのは、槍が毒をもったあとに呪いをかけることだす。でもこれは、隠れることを封じることで毒をもった相手にとどめを指す時にかなり有利になるだす。
だからうちは、「普通ので撃たないの?」と言われても尚呪いで固定し仲間に狙わせます。その方がけっこう確実だす。

これらを実践する上でカエル使いに求められるものは、
高い命中率と的確な判断力だすね。

いじょ。


をお! +蛙+とろたくさん 【2002/05/18 20:48:55】
>>ハーミット
カエルの囁きに投稿が!!w
やったw
デュークもカエルもアイテムを必要としない辺りが
いいですよねw
毒水で毒ガスも固定できれば嬉しいのにw

>>りうか
>呪い→落とし
最近では、こっちがカエルを選ぶとバキュを買いに行くマルチにたまに出会います(味方)
やはりカエルを認めてくれている方も潜在的に多いようです
始めてそういう人に会ったときは感動しましたw

余談ですが、昔は仲間が地雷を選ぶとバキュを買いに行ったものですww

こんちゃ-0- 緑青さん 【2002/05/16 16:15:16】HomePage
webをさ迷う亡霊緑青(ろくしょう)ですお初にお目にかかります
私も蛙専門のページを持ってたりしますが
なにやら同時多発的に蛙のHPができたように感じます-0-
メダタイメデタイ
蛙の普及応援してますです。


うちの場合は りうかverやわらかさん 【2002/05/16 16:34:52】HomePage
うちの場合は、攻略に見合う実力になるまで作れなかっただす。
この頃ようやくなんとかね。


Re:こんちゃ-0- 南ア全山縦走さん 【2002/05/16 21:05:01】
御来訪ありがとうございます。それとカエルの応援ありがとうございます。
世間ではカエルに対する議論も高まってきております。しかしカエルをカス機体だのほざいてるのもいまだ居りますが、それだけにカエルの良さを1人でも多くの人にアピールしていきたいですね。
カエル専門ギルドができてきたのもようやくですね。これからも頑張っていきますので。


Re:こんちゃ-0- +蛙+とろたくさん 【2002/05/18 20:57:12】
緑青さん初めましてw
カッコイイサイトですよね・・はぁ
ジャバ使いこなせるなんて尊敬ですw
しかもフラッシュBBS!
クールなカエルここにあり!!

これからもよろしくお願いします!!

おめでとう りうかver決定おめでとうさん 【2002/05/15 01:35:46】HomePage
ギルド名決定おめでとうございます。
つまらないものですがよかったら御納めくださいm(__)m



いじょ。


Re:おめでとう 暫×村正(よよと)さん 【2002/05/15 23:32:41】HomePage
それではワタクシのHPでもこのバナー使わせてもらいますね^^

最近めっきり初級でマッタリしててランクが今にも銅メに落ちそうで困ってます。。。

それにしても近頃暴言吐く人が急増中な気がする。。。
敵でも当然いい気持ちしないし、味方にいても気分が悪くなる。。。
外線使うのやめようよっていっても逆にこっちに暴言吐くし。。。
もう疲れるは。。。(;´Д`A ```

ってことでちょっとした愚痴とリンク報告でした^^;


暴言はかれたら、 りうかverこの頃噂らしい…さん 【2002/05/16 03:51:09】HomePage
相手の5倍言い返すと勝てますよ( ̄ー ̄←実践済み
周りにはひかれますが…普通に丁寧に大量に話してるだけなのに…反論できぬほど…


Re:おめでとう かえるさん 【2002/05/16 14:00:46】
まさかかえるの家になるとは思っても・・・みたかも・・・w
いやまぁともかくこれからもがんばっていこぅと
おもいたてまつるw りうかさんありがとうございます☆
で暴言いう人は無視って形でいっております。
いっぱい荒らしはいるので、全員説得するのにもけっこう
つかれるしね〜л



無題 りうかverやわらかさん 【2002/05/16 14:12:50】HomePage
リンクどももだすm(__)m


Re:おめでとう +蛙+マスター@学校PCさん 【2002/05/17 10:45:14】
ギルド名決定おめでとう!
共に名前に恥じぬよう頑張りましょう!

ぐはぁ まっささん 【2002/05/14 09:12:27】
風邪ひいちゃいました(爆)機能は苦しかったですwいまはもう大丈夫!んで学校は休んでますw


Re:ぐはぁ +蛙+とろたくさん 【2002/05/15 05:58:20】
また珍しい時期に風邪をww
暑くなって布団蹴って寝たら朝方風邪を・・
ってパターンかな?
まぁお気を付けてw
悪化しないようにね


Re:ぐはぁ まっささん 【2002/05/15 16:17:31】
えーと実はね・・・何日か前にクーラーをつけて寝てたんですwそんでタイマー一時間にせっとして寝たの。朝起きると・・・なんか音がしてる・・・と思ったらクーラーがぁ!!!ついてるwwこれが原因だとwハイ。


Re:ぐはぁ 南ア全山縦走さん 【2002/05/15 16:20:28】
クーラーか、早いな〜、こっちは外はまだ肌寒いよw

それではお言葉に甘えて ハーミットさん 【2002/05/13 17:00:52】
かえるの家に3票です。

登録件数1151件

現在地20頁 前へ 次へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

戻るw

ポトリス博物館トップへ

(C)1999-2003 x2online.com (C)Bandai GV 2001-2004
(C)2004-2007 GungHo Online Entertiment Inc. All rights reserved.
(C)2004- CCR Inc. All rights reserved.
(C)2008- ポトリス博物館. All rights reserved.